Galileo Galileiからギター・岩井郁人とキーボード・野口一雅が脱退 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Galileo Galileiからギター・岩井郁人とキーボード・野口一雅が脱退

エンタメ 音楽
岩井郁人と野口一雅の脱退が発表されたGalileo Galilei公式HP
  • 岩井郁人と野口一雅の脱退が発表されたGalileo Galilei公式HP
  • 岩井からのメッセージ
  • 野口からのメッセージ
  • 残った3人からのメッセージ
 5人組ロックバンドGalileo Galileiからギター担当の岩井郁人とキーボード担当の野口一雅が脱退することが公式HPで発表された。ライブは今後3人で行うとしている。

 Galileo Galilei公式HPには、「大切なお知らせ」が掲載。岩井からは「突然のお知らせですが、この度、岩井郁人は新たな音楽活動のためGalileo Galileiを脱退する事になりました」、野口からは「突然の御報告になりますが、私、野口一雅はこの度、ガリレオガリレイを脱退する事になりました」と2人のバンドからの脱退が発表された。

 岩井は「この結論は音楽性の違いや、喧嘩、意見の衝突などからではなく、何度もメンバーで話し合い出した結論です」としており、「ガリレオに加入してから今まで、メンバーと毎日数えきれないほどの発見をし、全力で共に前に進んで来たと思っています。そしてそこで生み出した曲をみなさんに聞いて貰えたこと、その反応を知れることは本当に刺激的だった」と振り返った。

 野口は「新たな音楽活動を、ベーシストとして挑戦して行きたいという思いが強くなり、この決断に至りました」とその理由を語り、「自分が思う素晴らしい音楽を皆さんに届けられるよう頑張りますので、ガリレオガリレイ共々、変わらぬ応援よろしくお願いします」としている。

 「お知らせ」では残った3人のメンバーからのコメントも寄せられており、「2人から『新たな音楽活動に挑戦してみたい』という申し出があり、メンバーで何度かの話し合いの結果、今回、脱退という形になりました」と経緯を説明。今後のライブの演奏形体については、「3人で新たに考えているところです。面白いことを思いついたら、またみなさんにお知らせしていきたい」としている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top