石原都知事、バンダに興味なし……尖閣って名前付けて返してやればいい | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石原都知事、バンダに興味なし……尖閣って名前付けて返してやればいい

エンタープライズ その他
上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」
  • 上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」
  • 東京都ウェブサイト
 東京都の石原慎太郎知事は6日の記者会見で、上野動物園のパンダが出産した赤ちゃんについて「『尖閣』という名前を付けてやればいい」と述べた。

 知事はパンダの赤ちゃんの名前について、都が購入を目指す尖閣諸島にちなみ「尖尖、閣閣がいい」と提案していた。6日の記者会見では、生まれたパンダは1頭なので「尖閣って名前付けて返してやればいい。それで向こう(中国)は安心したらいい」とした。

 赤ちゃんの誕生には「全然興味ない。返さなくちゃいけないんだもの」とした。

動画の前半は誕生の瞬間(赤ちゃんは写っていない)、後半は誕生してから約2時間半後。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top