盗撮!? 声優・豊崎愛生がネット上の騒動についてコメント「正直、今も怖い」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

盗撮!? 声優・豊崎愛生がネット上の騒動についてコメント「正直、今も怖い」

エンタメ ブログ
 ある個人ブログにプライベートショットとされる写真などが公開され、騒動となっていた人気声優・豊崎愛生がブログを更新。一連の騒動についてコメントした。

 今月初旬、ある個人ブログに豊崎のプライベートに迫った内容の記事がアップされた。そこには自宅近くを歩く豊崎とされる写真などがアップされ、ミュージシャンと同棲しているのではないかなどといった真偽不明の情報が公開された。

 所属事務所はこれらの事態を受け、「最近、一部の心ないファンが、弊社所属女優につきまとい、肖像権を盗撮し、さらには憶測で文章を作り、ブログにアップするという状況が生じております」「刑事上、民事上の法的な対応を含めた断固たる措置をとる所存であります」と発表。「それにともない、当分の間、弊社所属声優の安全確保のため、本人のプライベートに関わる、ブログの更新は控えさせていただきます」とした。

 豊崎は24日ブログを更新し、「正直、今も怖い思いをいっぱいしています」と心境を吐露。噂のミュージシャンについては「作品に対しての想いや取り組み方を尊敬しプライベートでの悩み事も安心して相談ができた方」と触れ、「ここで自分の言葉でおはなしすることが日頃応援して下さっている方や心配して下さっている方への誠意になればと思い言葉をつづってみた」とブログ更新の理由を説明した。

 豊崎は2011年3月5日に発表された第5回声優アワードにて、主演女優賞とパーソナリティ賞を受賞。寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥とともに声優ユニット、スフィアを結成し、活動している。問題の個人ブログには、豊崎以外のメンバーのプライベートに関する真偽不明の情報も公開されており、それぞれのメンバーのブログにも不安な様子がつづられている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top