ニコニコ動画をテーマにした異色ミュージカル開催決定!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニコニコ動画をテーマにした異色ミュージカル開催決定!!

エンタメ その他
ニコニコ動画「ニコニコ東方見聞録」
  • ニコニコ動画「ニコニコ東方見聞録」
  • ニコニコ動画「ニコニコ東方見聞録」
 ニコニコ動画は、同サイトで人気のアーティストたちが出演するミュージカル「ニコニコ東方見聞録」を2011年1月7日~12日に全労済ホール/スペース・ゼロで開催する。この模様がニコニコ生放送でライブ配信される。

 「ニコニコ東方見聞録」は、同サイトの世界観をテーマとしたミュージカル作品。ニコニコ動画発のアーティストが多数出演するほか、同サイトに投稿され100万回近く再生された「いろは歌」をはじめとするボーカロイド楽曲が多数演目に使用される。

 同作品の出演者が出演し、作品の概要などを伝える生番組が昨日配信されると、番組ページには34,404人が来場。84,104件のコメントが寄せられた。
 
 ニコニコ生放送では、新機能「ファンシート」を実装して同ミュージカルをライブ配信する。「ファンシート」とは、ニコニコ生放送でネットライブを見る際、アーティストごとの専用ルームでそのアーティストのファンが集まって視聴することができる視聴席。通常のネットチケットとは別売、別価格であるため、集まる視聴者はファンばかりとなり、ファン同士の情報交換やファンならではの応援が可能とのことだ。価格は1公演1,500円。500席の限定販売となっている。

 なお、通常視聴は1,000円。チケットはニコニコ動画内の「ニコニコ東方見聞録」ページで販売中だ。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top