「あいのり」桃のブログがまたまた1位に〜注目は里田まいと繭 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「あいのり」桃のブログがまたまた1位に〜注目は里田まいと繭

エンタメ その他
ももオフィシャルブログ
  • ももオフィシャルブログ
  • 里田まいの里田米
  • キミに捧ぐ日記
 Amebaが2009年9月の芸能人・有名人ブログ月間ランキングを発表。1位を獲得したのは、テレビ番組「あいのり」で人気を集めた桃のブログ「ももオフィシャルブログ」。2位には北斗晶、3位には杉浦太陽がランクインした。

 「ももオフィシャルブログ」は、先月に引き続き2ヵ月連続の1位を獲得。番組終了から半年以上が経過した「あいのり」だが、その人気はまだまだ衰えることがないようだ。

 注目ブログは、6位にランクインした里田まいのブログ「里田まいの里田米」。9月17日に開設された同ブログは、開設2日後にデイリーランキング2位を獲得するという注目度の高さ。1日平均5回という更新頻度の高さのほか、番組共演者が多数ブログに登場することもユーザーの閲覧動機につながっていると予想され、今後も更に上位へのランクインが期待される。

 そのほか、繭の「キミに捧ぐ日記」も注目を集めている。こちらは24日に公開される映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主人公である繭(井上真央)と映画スタッフが、出演者や撮影所の様子などを更新するブログだ。ほぼ毎日更新されており、多いときにはコメント数は2,000件以上。人気女優である井上真央のプライベートが公開されていることも人気の要因だと考えられる。映画公開とともに、10月は月間ランキングの上位にランクインしてきそうだ。

■Ameba芸能人・有名人ブログ月間ランキング(9月)
1位 桃「ももオフィシャルブログ」
2位 北斗晶「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」
3位 杉浦太陽「太陽のメッサ○○食べ太陽」
4位 前田敦子「前田敦子オフィシャルブログ」
5位 ダルビッシュ紗栄子「Darvish Saeko OfficialBlog」
6位 里田まい「里田まいの里田米」
7位 上ノ宮絵理沙「ERISA's ROOM」
8位 東原亜希「ひがしはらですが?」
9位 浅田好未「Affection」
10位 矢口真里「初心者です。」
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top