リクルートコスモスの新築分譲マンションでusenが使える。リクルートコスモスとusenが業務提携に | RBB TODAY

リクルートコスモスの新築分譲マンションでusenが使える。リクルートコスモスとusenが業務提携に

ブロードバンド その他

 有線ブロードバンドネットワークスは、リクルートコスモスと通信事業で提携をした。今回の提携により、リクルートコスモスの新築分譲マンションにusenはインターネット接続サービスを提供することになる。

 usenは、今後リクルートコスモスが展開する首都圏の新築分譲マンションに最大で1Gビットまでの光ファイバ網を引き込み、各戸に100Mbpsのサービスを提供する。また、コンテンツサービスも提供することで、新たなエンタテイメントと通信サービスをusenは提供することになる。

 usenは、リクルートコスモスとの提携により、インターネットサービスと既存のusen会員に向けて提供してきたブロードバンドコンテンツを提供するとともに、新たなサービスとして、PC向けコンテンツをテレビ画面に表示するサービスや、IP電話サービスも投入する方針でいる。IP電話は、usen会員間では無料で利用でき、市内が2分で4円、市街通話が2分で8円からになる。

 今回、マンション単位にインターネットインフラを投入するとともに、インターネット接続サービスに限らず、IP電話サービスも加えることで、usenのエリアと利用者は大幅に増えるものと見込まれる。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top