イー・アクセス、ルータタイプADSLモデム「MegabitGear TE/4C」の新型ACモデムを無償送付。従来品はまれに過熱のおそれ、と | RBB TODAY

イー・アクセス、ルータタイプADSLモデム「MegabitGear TE/4C」の新型ACモデムを無償送付。従来品はまれに過熱のおそれ、と

IT・デジタル その他

 イー・アクセスは、ルータタイプの利用者に販売・貸与しているADSLモデム「Megabit Gear TE/4C」について、まれにACアダプタが過熱するおそれがあるとして、ACアダプタの無償交換をおこなうと発表した。交換といっても、送付されたACアダプタに交換した上で、従来品のACアダプタはそのまま破棄すればよい。

 ファームウェアのバージョンアップによりTE/4Cの消費電力が上昇し、マージンの不足するACアダプタの一部に過熱が起きる可能性があるという。ただ、従来のACアダプタを使用し続けた場合でも、発火や発煙、異臭のおそれはないとのこと。

 交換用のACアダプタは、すでに先週末から一部ユーザに送付が開始されていたが、イー・アクセスから公式のアナウンスがない状態でのアダプタ送付に戸惑うユーザもいたようだ。今回の発表内容は、送付品に添付されていた文書と同様の内容となっている。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top