ギガビジョンとNTT-ME、6月15日から有名塾講師の講義のネット配信などを提供するインターネット塾「e点」サービスを開始 | RBB TODAY

ギガビジョンとNTT-ME、6月15日から有名塾講師の講義のネット配信などを提供するインターネット塾「e点」サービスを開始

ブロードバンド その他

 教育コンテンツの企画・制作を手がけるギガビジョンは、NTT-MEとともに、有名塾講師の講義の動画配信や問題集配信をおこなうインターネット塾「e点」のサービスを6月15日より開始すると発表した。「e点」は、地方や海外在住の生徒に対して双方向のコミュニケーションを図りながら自宅学習を提供できる。対象は小学4年生から高校2年生まで。

 この「e点」では、四谷大塚や駿台、Z会などでの実績のある講師陣の講義をストリーミング配信を受けることができる。また、問題集サービスについては35万題の問題集データベースを構築し、生徒個人々々の学習の進み具合に合わせて組み合わせられるようになっている。

 月額利用料金は5,480円で、入会金は必要ない。また、2001年8月末までに入会した場合は優待料金として月4,980円で退会まで利用できるとのこと。講義のストリーミング配信を視聴するにはWindowsMedia Playerが必要。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top