BIGLOBE、イー・アクセス回線での提供条件を変更。開通前でも申し込み当日から「使いほーだい」コース相当のサービスが利用可能に | RBB TODAY

BIGLOBE、イー・アクセス回線での提供条件を変更。開通前でも申し込み当日から「使いほーだい」コース相当のサービスが利用可能に

ブロードバンド 回線・サービス

 BIGLOBEは、10日よりイー・アクセスのADSL回線を利用した「使いほーだいADSLe」コースの提供条件を変更する。変更後は、ADSL回線が開通前であってもBIGLOBEのダイアルアップ会員となり、「使いほーだい」コース(月額固定2,000円)相当のサービスが利用できるようになる。変更前は、開通してからはじめて、パスワードやメール・コンテンツなどのサービスが利用できるというシステムだった。

 申し込みのキャンセル方法や適合不可の場合も変更された。まずキャンセルだが、キャンセル=退会ではなくなったため、退会するときには、キャンセル手続きをしてから退会手続きを行うという二重の手続きをしなくてはならない。同様に、適合不可の場合も申し込み自体のキャンセルから「使いほーだい」コースへの自動変更へとなる。最後に気になる課金についてだが、これは入会から開通までは「使いほーだい」コースの利用料が課金されることに変更された。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top