タウンテレビ南横浜の戸塚・栄区エリアで、FTTHによるインターネットサービスを開始 | RBB TODAY

タウンテレビ南横浜の戸塚・栄区エリアで、FTTHによるインターネットサービスを開始

ブロードバンド その他

 タウンテレビ南横浜の戸塚区・栄区エリアで、10月1日よりNTTの光ファイバケーブルを利用したFTTH方式でのインターネット接続サービス(IPサービス)が開始されたようだ。

 情報によると、下り512Kbps、上り128Kbpsで月額利用料が6,500円、多チャンネルとの同時利用の場合は1,000円割引の5,500円になる。また、HomePNAを利用しているため、集合住宅でも問題なく利用できる。

 FTTH(Fiber To The Home)とは、光ファイバを利用者宅の近くまで引き込む技術のことである。FTTH方式を採用したインターネット接続サービスを提供している事業者はいくつかあるが、いずれもまだ実験段階であり、CATV事業者としては同社が初めてのケースとなる。ただし、同社の金沢区エリアではこのサービスは行われていない(金沢区エリアは、し〜ぷるねっと金沢を利用している)。

(とんぬらさんより情報をいただきました)
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top