2026年6月25日を割当日として発行いたしました第8回新株予約権(行使価額固定型)について、Cantor Fitzgerald Europe(以下「CFE」といいます。)による行使が開始されましたのでお知らせいたします。
2026年8月24日付「第10回新株予約権の行使開始に関するお知らせ」にてお知らせいたしましたとおり、サステナブルエナジー投資事業有限責任組合(以下「サステナ」といいます。)による第10回新株予約権の行使がすでに開始されております。本日の第8回新株予約権の行使開始により、複数の割当先による行使が順調に進捗しており、当社の成長投資がさらに加速してまいります。
1.行使の概要
本日、CFEより第8回新株予約権の一部について行使請求があり、当社にて受理いたしました。
なお、行使個数及び調達資金額の詳細につきましては、CFEによる今後の行使等も考慮し当面の間、個別の行使ごとの開示は控えさせていただきます。行使状況につきましては、一定期間経過後に取りまとめてお知らせする予定です。
2.新株予約権行使の進捗状況
当社が2026年6月25日に発行いたしました第8回~第10回新株予約権の行使状況は以下のとおりです。

第10回新株予約権については、2026年8月24日に約10億円の行使が行われ、発行個数の20%強が行使済みとなっております。本日の第8回新株予約権の行使開始と併せ、割当先による行使が着実に進捗しております。
3.今後の見通し
当社は、新株予約権の行使により調達した資金を、系統用蓄電池事業及びAIデータセンター事業の成長投資に迅速に充当してまいります。
事業進捗及び業績予想の上方修正等の詳細につきましては、2026年8月24日付「第10回新株予約権の行使開始に関するお知らせ」をご参照ください。
株主・投資家の皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
【ご参考】第8回新株予約権の概要

■お問合せ先
スターシーズ株式会社
管理部 竹谷 治郎
TEL:03-6721-5891
E-mail:[email protected]
URL:https://starseeds.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

