お金に関する夢をみて正夢になった人の割合は5%!「宝くじに当選した夢を見たら本当に当選しました」 - DreamNews|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お金に関する夢をみて正夢になった人の割合は5%!「宝くじに当選した夢を見たら本当に当選しました」

合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、これまでお金にまつわる夢を見たことがある男女200名を対象に「お金に関する夢を見た方のうち、正夢になった方はどれくらいいるのか」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査の概要

調査期間:2023年5月8日
調査機関:自社調査
調査対象者:これまでお金にまつわる夢を見たことがある男女200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査結果



Q, これまでみたお金に関する夢の内容はどれ?



これまでみたお金に関する夢の中では、「お金を拾う夢」が最も多く選ばれていました。

次いで「お金が足りない夢」への回答が多く、「お金を盗む夢」を見た方はごくわずかでした。

Q, お金に関する夢が正夢になったことはありますか?



実際にみたお金に関する夢の内容が正夢になったと回答した方の割合は、全体のうち5%。

お金にまつわる夢を見たとしても正夢になる人は少ないことが明らかとなりました。

正夢になったと回答した方が直面した出来事については以下の通りです。

「5万円入ってる財布を落とした夢を見たら、その翌日に街で財布を落とした。」(まっきー, 20代男性)
「夢で1000円拾う夢をみた翌日公園で本当にひろいました」(みんやん、20代男性)
「パチンコで500円が10万円になった夢を見て、それが現実になりました。」(みちこん、30代女性)

調査結果ページ
https://lani.co.jp/196440

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

【本件に関するお問い合わせ】

会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp


配信元企業:合同会社Lani
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
page top