3月3日と言えばひな祭りですが、もうひとつミミの日でもあります。電話の発明者グラハム・ベルの誕生日です。エムズシステムから、4月3日まで『聴こえ』に関する小冊子をプレゼントいたします。 - DreamNews|RBB TODAY

3月3日と言えばひな祭りですが、もうひとつミミの日でもあります。電話の発明者グラハム・ベルの誕生日です。エムズシステムから、4月3日まで『聴こえ』に関する小冊子をプレゼントいたします。

3月3日は音、音楽、聴こえ、難聴など耳にまつわる課題に取り組んだ電話の発明者グラハム・ベルの誕生日です。空間全体が心地よい環境に変わるエムズシステムから、4月3日まで『聴こえ』に関する小冊子をプレゼントいたします。



【耳の日キャンペーン2021】3月3日から4月3日まで音響メーカー「有限会社エムズシステム(東京都中央区)」に資料請求して頂くと、音に関する悩みや困り事を寄せられたお客さまが何を使ってどのように解決され、今はどんな生活を過していらっしゃるかが、一目瞭然の小冊子と、スマホの画面がスッキリきれいになるクロスを無料でプレゼントさせて頂きます。
【キャンペーン概要】
◆名称:エムズシステム耳の日キャンペーン2021
◆期間:2021年3月3日から4月3日まで
◆内容:この期間にエムズシステムのスピーカーまたはアンプに関する資料請求をして頂いた方にもれなく「お客さまの声」小冊子と、スマホの画面がスッキリきれいになるクロスを贈呈いたします。



【エムズシステム概要】
◇手のひらにのる超小型アンプ内蔵型スピーカーからサントリー大ホールをひとつで鳴らせる大型スピーカーまで、音響に関わる総合メーカーです。
◇波動スピーカーはすでに帝国ホテルをはじめ、パレスホテルやホテルニューオータニなど、おもてなしを大切にする一流のホテルに導入が続いており、商業施設、飲食店、オフィスなどでも音によるエア・コンディショナーという考え方に共感し、採用が相次いでいます。
◇おうちカフェ、巣ごもりライフ、テレワークと、自宅のリビングルームでの滞在時間が増えたこと。居心地のよい空間、リラックスできる環境を真剣に目指す人が多くなったこと。コンパクトで扱い易いこと。小さいボディから空間全体に音のエア・コンディショナーとして柔らかい音が広がることなどから波動スピーカーが評価されるようなりました。
【聴こえにまつわる課題】               
・長時間、音楽を聞いていると耳が疲れてしまう。
・最新のテレビを買ったが、テレビの音が聞き取りにくい。
・語学学習をPCで行っているが、発音が聞き取りにくい。
・自宅でコンサートやライブのような臨場感を楽しむには?
・突発性の難聴になってしまった。もう音楽を楽しめないのでは?
このような悩みや困り事を寄せられたお客さまが何を使ってどのように解決され、今はどんな生活を過していらっしゃるかが、一目瞭然の小冊子です。





◆因みに3月3日はもうひとつ、出会いの記念日でもあります。グラハム・ベルのお母さまも奥さまも難聴者でした。だからこそベルは電話や聾唖者のための道具、施設の研究に心血を注いだと言われています。そのベルのもとにひとりの少女が訪れ、彼はある家庭教師を紹介します。アン・サリバン先生です。そう、彼女が教えた少女こそヘレン・ケラーでした。二人が出会った日が、3月3日なのです。


配信元企業:有限会社エムズシステム
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
page top