【新杵堂】新型コロナウィルスの影響で消費が減少した福岡県産「あまおう」をお菓子で救済するプロジェクトを、クラウドファンディング”CAMPFIRE”にて公開中! - DreamNews|RBB TODAY

【新杵堂】新型コロナウィルスの影響で消費が減少した福岡県産「あまおう」をお菓子で救済するプロジェクトを、クラウドファンディング”CAMPFIRE”にて公開中!

株式会社新杵堂(本社:岐阜県中津川市千旦林1-15 代表取締役会長:田口和寿)は、新型コロナウィルスの影響で福岡県産「あまおう」苺の消費が減少し、行き先を失った「あまおう」をお菓子にして提供するプロジェクトを、2020年5月16日より6月14日の期間、クラウドファンディングCAMPFIREにて公開いたしました。(https://camp-fire.jp/projects/view/269985



この春に、福岡県産「あまおう」苺を使った複数のお菓子のイベントが予定されておりました。
しかし、新型コロナウィルスの影響でイベントの開催が中止または延期され、また百貨店などの販売店も閉店をしており、その結果「あまおう」の消費が減少してしまいました。
このままでは「あまおう」は廃棄されることになってしまうため、生産農家様と協力し、お菓子にして救済するプロジェクトです。

ご支援金額は、3000円、5000円、10000円の3種類用意しています。
ご支援頂いた全ての皆様に、お礼と致しまして、お菓子セットのリターン品をお届けします。リターン品は「福岡県産あまおう」の美味しさを感じて戴くために『新鮮さ』にこだわったお菓子ばかりです。


弊社は『お菓子で人々を幸せにする』を企業理念に掲げております。福岡県産『あまおう』のお菓子を皆様にお楽しみ戴く事で、生産農家様のお役に立てればと考えております。

御支援のほど、宜しくお願い致します。


【リターン品】
福岡県産あまおうゴロっと5粒ロールケーキ
福岡県産「あまおう」を極上粒のみを厳選し使用しています。ロールケーキに使用する福岡県産「あまおう」は蜜漬をしないで苺5粒をそのまま生地で巻き上げて新鮮さと食感を活かしています。そのまんまの苺の美味しさを維持するため急速冷凍技術を持って瞬間冷凍し、美味しさをぎゅっと閉じ込めた状態でお届けします。是非とも、「あまおう」の美味しさをご堪能ください。





福岡県産あまおうラングドシャ
特殊製法によるドライカットした「あまおう」を使用したクリームを、さくさくなラングドシャでつつみこみました。





福岡県産あまおうサクサクロール
1粒をまるごと特殊なドライ製法で水分を抜いて乾燥させてパウダーにし口どけなめらかなクリームと混ぜ合わせ、サクサク食感に焼きあげたクッキーで巻き上げました。



・詳細はCAMPFIRE(https://camp-fire.jp/projects/view/269985)にて、ご確認下さい。
・目標金額:3,000,000円
・募集期間:2020年5月16日~6月14日
・リターン品は全国配送料込みの金額です。
・商品はプロジェクト終了後から順次発送致します。
・冷凍便での配送いたします。

【本件に関する国内お問い合わせ】
株式会社新杵堂 本社社長室広報チーム
TEL:0573-65-2809(平日 9時~18時 )
URL:http://www.shinkinedo.com/
E-mail: pr@shinkinedo.com


配信元企業:株式会社新杵堂
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
page top