【SDGsナンバー3.5.10に貢献】ウォーキングスタイリスト・仲妻よし子さんインタビューを公開【syufeel取材】 - DreamNews|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【SDGsナンバー3.5.10に貢献】ウォーキングスタイリスト・仲妻よし子さんインタビューを公開【syufeel取材】

主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア-syufeel(シュフィール)https://www.syufeel.com/では、ウォーキングスタイリスト・仲妻よし子さんインタビュー記事を、2019年7月18日に公開しました。

▼取材記事
https://www.syufeel.com/shinista/snt100/



syufeelではSDGs達成への取り組みとして、何かに向かってチャレンジしている主婦やママ『シャイニスタ』の活動を通してSDGsへの関わり方を発信しています。
公開する仲妻よし子さんの活動は「SDGsナンバー3 すべての人に健康と福祉を」「SDGsナンバー5 ジェンダー平等を実現しよう」「SDGsナンバー10 人や国の不平等をなくそう」に関連。

正しい歩き方や姿勢を教えるウォーキングスタイリストとして活躍されています。
国や人種、年齢や性別に関係なく、姿勢・歩き方を整えることが健康に繋がっていくという点がSDGsに貢献していると言えます。
仲妻さんが活動を始めたきっかけや、今後の夢までお話を伺いました。

*******************

■自分を変えてくれたウォーキングの世界

―― どのようなきっかけで現在の活動を始められましたか?

私は小さいころから背が高いことにコンプレックスを感じていて、周囲の目が気になって目立つことを避けていたり、周囲に合わせるために無理な体勢を取ったりするうちに姿勢が悪くなってしまいました。
姿勢矯正ベルトなども試しましたが長続きせず、改善できないまま大人になったんです。

そのせいで人前に出るのも苦手でしたね。

子どもが小学校高学年のころ、たまたまテレビで見たウォーキング講座に影響を受けました。
そのレッスンを受けてとても気持ちが良かったのが印象的で、本格的にウォーキングを習うことにしました。

レッスンでは自分と同じように背が高い人たちが大勢いましたし、自分では嫌だった背の高さを良く捉えてもらえたので、初めてポジティブな気持ちになることができました。
それに以前は体調がすぐれないことが多かったのが、ウォーキングによって見違えるように改善されたのも驚きでしたね。

姿勢とウォーキングがもたらす素晴らしい変化を多くの方に伝えたいと思うようになり、ウォーキングをやり出して2年後くらいに、迷いはありましたが思い切って講師養成講座にチャレンジすることにしたんです。

*******************

【シャイニスタとは】
シャイニスタ(shinista)とは、「shine(輝く)」と「nista(人)」を組み合わせた造語。
夢や目標のカタチは大小様々であったとしても、何かに向かってチャレンジしている主婦やママは誰もが光り輝いて見えることから名づけました。

一見、自分とは対極の人生を歩んできたように思える女性も、実は同じような迷いや悩みを抱えていたことや、試練を乗り越えて現在の位置に辿り着いたことがわかります。
彼女たちの人生を「自分事」として捉えることで、読者が社会貢献への一歩を踏み出すための原動力となっていただけたらと考えます。

-------------------

【仲妻よし子さんについて】

■肩書き:ウォーキングスタイリスト
■所在地:兵庫県
https://www.syufeel.com/shinista/snt100/

-------------------

●syufeelについて
すべての主婦が何事にもためらうことなくチャレンジできるように、そのチャレンジが報われるようにサポートすると共に、全国の主婦たちが主役になれるメディアを目指しています。

--------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
--------------------------------------------
主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア syufeel(シュフィール)
https://www.syufeel.com/

【運営:メディア制作オフィス】
所在地:大阪市西区北堀江2-17-15 メディアクラウドビル5F・6F
担当:長尾

TEL:06-6556-9748
FAX:06-6556-9749
mail:info@syufeel.com


配信元企業:メディア制作オフィス
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
page top