日本人アーティスト・陶芸家の海外進出支援サービス リリースのお知らせ FUURO JAPAN - DreamNews|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本人アーティスト・陶芸家の海外進出支援サービス リリースのお知らせ FUURO JAPAN



(株)FUURO JAPAN(東京・目白)は2019年4月24日に日本人アーティスト(主に陶芸家、ガラス作家、オブジェ作家)の海外進出をサポートする新サービスを開始致しました。

個人で活動する作家にとって、言語、情報、時間などの壁がありハードルの高い海外進出を、取引額の10%という明確で低価格な手数料の設定によりサポート致します。
世界的に見ても技術力、アート性が高く高品質な作品が海外での認知を高め、業界全体の活性化を目指します。

《主なサービス内容》

(1)翻訳・通訳
海外からの問い合わせを翻訳し、言語の壁を取り除きます。

(2)交渉・調整
作家に変わり、交渉や調整業務を行います。
作家活動に集中できるだけでなく、作家の状況に合わせて
依頼をアレンジする調整業務も行います。

(3)情報収集
国内の問い合わせ以上に海外のクライアントに関する情報収拾は
難しく時間がかかるため、その業務を代行します。
また、取り扱い案件が増えることで、自然と判断するための
情報も集まりやすくなるため、安心して取引を行えるようになります。

(4)リスク保証
支払い等のトラブルを回避するため、支払いの間に入り、
資金力の低い作家であっても安心できるようにします。

(5)発送
海外向けの梱包はもちろんのこと、保険や関税の手続きも代行します。

(6)英語HP
海外からの問い合わせを増やすための英語の作家紹介サイトを構築します。

《ギャラリーとしての想い》

近年、IT化、グローバル化が進み、その中で陶芸業界、アート業界にとってもその流れは身近になってきていると感じます。それは作家・アーティストの皆様にとってチャンスにもなりうることではありますが、一方では言葉や文化の壁が大きいという課題があります。

焼き物の産地では、役場などが主体となり、海外で展示会などをする機会も増えてきました。しかし、個々で活動をする作家は、日々の制作活動をしながらさまざまなやり取りをするのは難しいという声も多く聞きます。

そのため、ギャラリーがその負担を軽減し、お役に立てるのではないかと考えました。我々がまとめて対応することで、効率的且つ低コストが実現し、作家・アーティストの負担の軽減に繋がります。

ギャラリーの役割を改めて考えながら、陶芸業界・アート業界の活性化のお役に立てれば幸いです。今後、このサービスを皮切りにさまざまなチャレンジをしていければと思っております。

◆サービス告知サイト
http://www.fuurojapan.com/lp/

◆ギャラリーFUURO
http://www.gallery-fuuro.com/

【お問い合わせ先】

株式会社FUURO JAPAN
東京都豊島区目白 3丁目13-5 イトーピア目白カレン1F
TEL : 03-3950-0775(ギャラリー営業時間内)
担当者:早川 E-mail : mail@gallery-fuuro.com


配信元企業:株式会社FUURO JAPAN
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
page top