86%の女性が無精髭や青髭にNGと回答!男性のヒゲに対するイメージを女性100人にアンケート - DreamNews|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

86%の女性が無精髭や青髭にNGと回答!男性のヒゲに対するイメージを女性100人にアンケート

ヒゲやムダ毛に悩む男性をターゲットにした脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」を運営するアレックスメディア株式会社は、2018年10月23日~10月25日の期間で、女性100名に「男性のヒゲへのイメージ」に関するアンケート調査を実施しました。



まず、「男性がヒゲ脱毛をするのは賛成ですか?反対ですか?」という質問では、100人中77人の女性が「賛成」と回答しました。
「脱毛したら処理が楽になるのでおすすめ」「口周りが綺麗に処理されていれば好印象」など男性の脱毛に対して肯定的な意見が多く、男性の脱毛に対して違和感を感じない女性が多いことがわかります。

一方、「髭がある方がワイルドでかっこいい」という意見もあり、脱毛せずにヒゲを伸ばしてほしいと思う女性も一定数いるようです。






また、「ヒゲをどれくらいの薄さまで処理してほしいか」という質問では、「長さや形、毛量を整えて欲しい」「完全にツルツルにして欲しい」と回答した人が合わせて100人中55人いることがわかりました。
この結果から、濃すぎるヒゲにはマイナスの印象を持つ女性が多いことがうかがえます。

さらに、「手入れをしなくて良い」と答えた人は100人中2人と圧倒的に少ないため、ヒゲを伸ばす場合はきちんと手入れをした方が印象が良いようです。






最後に、「無精髭や青髭に対してどんな印象を持ちますか?」という質問では、100人中86人の女性がマイナスの印象を持っていることがわかりました。
特に、「清潔感がない」と回答した人は100人中60人と最も多く、処理しきれていない無精髭や青髭は不潔な印象を与えてしまうようです。

一方で、「無精髭や青髭が目立つのは仕方ない」という意見もあり、ある程度処理できていればそこまで気にしない女性も一定数いるようです。




【すべての調査結果はこちらのページからご覧いただけます】
https://luluepi.com/mens-datsumou/hige-datsumou/hige-questionnaire.html

調査対象:18歳~39歳までの女性
調査期間:2018年10月23日~10月25日
調査方法:インターネット調査
調査会社:自社調べ

【会社概要】
会社名:アレックスメディア株式会社
代表者:代表取締役社長 長沼博貴
所在地:滋賀県大津市京町3丁目3-16-1B
TEL:077-574-7763
URL:http://alex-media.co.jp/
E-Mail:info@alex-media.co.jp
事業内容:脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」の運営、その他インターネット広告および広告代理業

page top