韓国の女性モデル、ハン・ヘジンが日本旅行中に予想外のトラブルに見舞われた。
7月31日、ハン・ヘジンのYouTubeチャンネル「HAN HYE JIN」には、「旅先で起きた大パニックの紛失事件」と題した動画が公開された。この動画には、ハン・ヘジンが親友とともに沖縄を旅行中に体験した、ドタバタの一幕が収められている。
旅行初日の夜、夕食のためタクシーを呼んで利用した一行。ところが翌朝、同行者の1人が「財布をタクシーに置き忘れた」と気づき、途方に暮れてしまう。この状況でハン・ヘジンは、「ご飯を食べたあと、今タクシー会社に向かっている。初日に財布をタクシーに忘れてきたみたい」と語った。
幸いにも、財布はタクシー会社で保管されていた。ハン・ヘジンは「ホテルのスタッフさんが一緒に来てくれて、通訳も手伝ってくれることになった」と感謝の気持ちを述べた。また「本当はホテルの人が代理で受け取ってくれようとしたけど、タクシー会社側が“本人以外には絶対に渡せない”と言っていた」とも説明した。

1時間以上かけて現地のタクシー会社を訪れ、無事に財布を取り戻したハン・ヘジンは「人生で初めて沖縄のタクシー会社に来た」と苦笑いを浮かべながら語っていた。
(記事提供=OSEN)