俳優パク・ボゴムが歌手兼女優IUの撮影現場にケータリングカーを送り、温かい応援を伝えた。
去る7月26日、IUは自身のSNSにMBCの新しいドラマ『21世紀の大君夫人』(原題)の撮影現場の写真を数枚公開した。
これとともに、パク・ボゴムが送ったケータリングカー2台の“認証ショット”を残し、感謝を伝えた。
公開された写真のなかのパク・ボゴムの“おやつ車”には、「ご飯は必ず食べる方のIUにお肉を!-ボゴムより-」「ジウン(IUの本名)と『大君夫人』チームは皆上手!皆上手くいく!」という文章が書かれていた。
“コーヒー車”にも「『大君夫人』チームを応援します。特に、ヒジュ(IUの役名)に応援を伝えれば、皆が健康で幸せになるでしょう」という文章でセンスの良さを加えた。


IUは串を持って微笑んだり、ハートポーズを取ったりした“認証ショット”で応えた。“おやつ車”の写真には、ドラマ『おつかれさま』で2人が演じたエスンとグァンシクのステッカーも一緒に貼られていて目を引いた。
2人はNetflixドラマ『おつかれさま』でオ・エスンとヤン・グァンシク役を演じ、夫婦として共演した。その後も互いの撮影現場を応援しながら、変わらない仲の良さを見せている。
なお、IUは現在俳優ビョン・ウソクとともにドラマ『21世紀の大君夫人』を撮影中だ。同作は2026年上半期に韓国で放送される予定だ。
(記事提供=OSEN)
◇パク・ボゴム プロフィール
1993年6月16日生まれ。本名同じ。2011年に映画『ブラインド』(原題)で俳優デビューした。2015年に放送されたドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』や翌年放送の『雲が描いた月明かり』などがヒットし、一躍人気俳優に。2018年には女優ソン・ヘギョと共に主演を務めた『ボーイフレンド』で、韓国にとどまらない熱い人気に拍車をかけた。好青年ならではの爽やかなビジュアルから、韓国では「人間ポカリ」と呼ばれることも。2022年4月に兵役義務を終えて除隊した。
◇IU プロフィール
1993年5月16日生まれ。本名イ・ジウン。韓国・ソウル出身。2008年9月にソロ歌手としてデビューした。芸名のIU(アイユー)は“I”と“YOU”の合成語で「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められている。女性ソロ歌手としてトップに君臨しつつ、女優業も並行。2011年のドラマ『ドリームハイ』で連ドラ初出演&初主演を果たし、『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』などで主演を務めた。2022年12月、俳優イ・ジョンソクと交際中であることを認めた。同年3月30日、映画『ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~』の制作報告会で女優活動時の名前を本名から「IU」に統一すると発表した。