讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、もちもちのうどんを揚げたうどんスナック「丸亀シェイクぴっぴ」3種を、2025年6月24日から全国の丸亀製麺にて販売する。


「丸亀シェイクぴっぴ」のラインアップは全3種。プレーンの「丸亀シェイクぴっぴ」に自分で味付けができる。「丸亀シェイクぴっぴ うまさ爆発 無限コンソメ味」は、チキンの旨みをベースに数種のスパイスを独自配合でブレンド。ガーリックの風味やブラックペッパーも加えることでクセになる味わいに仕上げている。

「丸亀シェイクぴっぴ おぼれる のり塩まみれ味」は、サクサクの食感に、あおさの風味と塩味が相性抜群。お店で仕込むパウダーは、たっぷりのあおさに白ごま、昆布の旨みを加えて奥行のある仕立てになっている。

「丸亀シェイクぴっぴ 甘い誘惑 シュガーバター味」は、バターの香り広がる甘~いパウダー。「丸亀シェイクぴっぴ」の軽い食感とともに広がる甘さとほんのりとした塩味、バターの贅沢な味わいが楽しめる。

販売価格は各190円(税込)、販売開始日は2025年6月24日から、販売店舗は全国の丸亀製麺となっている。店内飲食でもテイクアウトでも同一価格だ。