『ちびまる子ちゃん』まる子役声優が菊池こころに決定「しばらくは耳慣れないと思いますが...」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ちびまる子ちゃん』まる子役声優が菊池こころに決定「しばらくは耳慣れないと思いますが...」

エンタメ その他
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • (C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • (C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • (C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • (C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系、毎週日曜18時~)で、新たにまる子役に菊池こころが決定した。

 複数回にわたるオーディションを経て抜てきされた菊池は、これまで、『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』(テレビ東京系)のうちはサラダ役や、『ワンピース』のトコ役など、多くのキャラクターを務め上げており実績は十分の存在。

 2018年8月12日に放送された「まる子、幽霊を助ける」の巻”では“お花ちゃん”という役で『ちびまる子ちゃん』にも出演したこともある。前任・TARAKOさんが育んできた“まる子像”を引き継いでいく。菊池の務めるまる子は、21日放送から。

 菊池は今回の決定に「マネージャーから電話で“決まったよ”と言われ、“え”と発したあとは何を話したのかほとんど覚えていないくらい驚きました。うれしい......緊張、安堵、不安、何だかよく分からない複雑な感情で頭がいっぱいになりました」とコメント。

 今後については「しばらくは耳慣れないと思いますが、どうか長い目で見守っていただけたらとても心強いです。よろしくお願いいたします」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top