NewJeans、新曲が「めざまし8」の新テーマソングに決定!「明るいエネルギーを与えられるように頑張りたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NewJeans、新曲が「めざまし8」の新テーマソングに決定!「明るいエネルギーを与えられるように頑張りたい」

エンタメ 音楽
NewJeans、新曲が「めざまし8」の新テーマソングに決定!「明るいエネルギーを与えられるように頑張りたい」
  • NewJeans、新曲が「めざまし8」の新テーマソングに決定!「明るいエネルギーを与えられるように頑張りたい」
 人気K-POPガールズグループ「NewJeans」の新曲「Bubble Gum」が、フジテレビ「めざまし8」の新テーマソングに決定した。

 新曲「Bubble Gum」は、5月24日に韓国で発売されるダブルシングルの収録曲。シンプルなドラムパターンに爽やかな雰囲気のギターとシンセパッドサウンドが加わった、NewJeansならではのポップな魅力を感じさせる仕上がりとなっており、メンバーの爽やかな歌声とトラックの進行に伴うムードチェンジを通じて、多彩な魅力を感じることができる楽曲となっている。

 NewJeansが日本のテレビ番組のテーマソングを担当するのは、今回が初めて。ミンジは、「NewJeansの新曲が日本の朝の番組で流れるということを光栄に思います。私たちもとても好きな曲ですし、明るく元気に1日を始められるように一生懸命歌ったのでたくさん聴いていただけるとうれしいです」と話し、ダニエルは「有名な番組ですしたくさんの方がご覧になると思うので、私たちも楽しみつつ明るいエネルギーを与えられるように頑張りたいと思いました」と、テーマソング決定の喜びと新曲への想いを語った。

 2022年7月にデビュー以来、瞬く間に世界的アーティストへと成長したNewJeans。昨年末、初出場を果たした「第74回NHK紅白歌合戦」ではスペシャルメドレーを披露し、今年3月には米ロサンゼルスで開かれた「2024 Billboard Women in Music Awards」にて、K-POP女性アーティスト初の「今年のグループ賞(Group of the Year Award)」を受賞するなど、世界中の音楽シーンを席巻している。

 また、6月21日には日本にてダブルシングル発売と日本デビューが決定。同ダブルシングルには、タイトル曲「Supernatural」と収録曲「Right Now」、そして各曲のInst.を含む計4曲が収録され、「Right Now」は5月から韓国と日本のCMソングとして先行公開される予定だ。

 さらに、6月26日、27日には東京ドームにて、ファンミーティング「Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」を開催。国内にて、さらなる“NewJeans旋風”が巻き起こることは間違いないだろう。

 若さとエネルギーに溢れた新曲「Bubble Gum」は、一日のはじまりにぴったりの楽曲。4年目に突入した「めざまし8」の新しい朝を応援する、新テーマソングに注目だ。

《山田有真》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top