吉岡里帆&千葉雄大、昭和時代の夫婦に!? URの新TVCMが4月1日より放映開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉岡里帆&千葉雄大、昭和時代の夫婦に!? URの新TVCMが4月1日より放映開始

エンタメ その他
吉岡里帆と千葉雄大が出演する新TVCM「URの歴史」篇 メインカット
  • 吉岡里帆と千葉雄大が出演する新TVCM「URの歴史」篇 メインカット

 UR賃貸住宅のイメージキャラクターを務める女優・吉岡里帆と俳優・千葉雄大。2人を起用した新TVCM「URの歴史」篇が、4月1日より全国でオンエアされる。

 今作は、昨年9月にオープンした「URまちとくらしのミュージアム」を舞台に、吉岡と千葉がURの歴史を案内するストーリーに。ミュージアム館内を巡りながら、およそ70年にわたるURの歴史を振り返っていく。

 またCMには1955年に日本住宅公団(現:UR)が建設した団地の写真が登場するほか、吉岡と千葉が団地でのくらしを楽しむ夫婦になりきり、昭和当時の生活風景を再現している。千葉のコミカルなお芝居と、それに微笑みながら対応する吉岡の姿は必見だ。

 さらに今回の撮影では、吉岡と千葉がラストカットのフレーズである「まちに、くらしに、安心を。UR であーる♪」のアカペラに挑戦。カラオケなしの無音状態、なおかつ2人で息を合わせなければいけない状況にもかかわらず、わずか数テイクでOK が出たという。

 なお同CMのメイキング動画は、4月1日より公式ウェブサイトにアップされるそうだ。
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top