鳥山明さんに続いてTARAKOさんの訃報…和田アキ子、「お別れする人が多い」と肩を落とす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鳥山明さんに続いてTARAKOさんの訃報…和田アキ子、「お別れする人が多い」と肩を落とす

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:小宮山あきの】
  • 和田アキ子【撮影:小宮山あきの】



 和田アキ子が、9日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、相次ぐ著名人の訃報に肩を落とした。

 昨日8日、漫画家の鳥山明さんに続き、『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、まる子を演じている声優のTARAKOさんも急死したことが分かった。

 和田は「漫画家の…鳥山さんとかねぇ、声優の方…」と切り出し、垣花正が「TARAKOさんですね」とフォロー。続けて和田は、「そういう年に私がなってきたのかもしれないけど、お別れする人が多いよね」とポツリ。

 また和田は昨日の出来事として、昨年末に亡くなっていたことが分かった八代亜紀さんが歌っている映像をBSで見たと告白。訃報間もない八代さんの生前映像に彼女は、「もうちょっと間を置いてくださいよ。つらいものがあるね」と残念がっていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top