乃木坂46・山下美月、二階堂ふみの恋を後押しする“恋愛強者”のショコラティエ役に......ドラマ『Eye Love You』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・山下美月、二階堂ふみの恋を後押しする“恋愛強者”のショコラティエ役に......ドラマ『Eye Love You』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS

 二階堂ふみ主演のオリジナルドラマ『Eye Love You』(TBS系、毎週火曜22時~)が2024年1月よりスタートする。このほど、乃木坂46・山下美月の出演が決まった。

 同作は、主演を二階堂、相手役を韓国の俳優チェ・ジョンヒョプが務めるラブストーリー。目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプ)の恋模様をが描かれる。また、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の専務取締役・花岡彰人役で中川大志の出演が決定している。

 山下は、二階堂演じる主人公・侑里の同僚・池本真尋役。真尋は、侑里を公私ともに支える明るくて優秀なショコラティエ。侑里にショコラティエとしての腕を買われてスカウトされ、侑里と中川大志演じる侑里のビジネスパートナー・花岡と共に「Dolce & Chocolat.」を立ち上げた創立メンバーという役どころだ。侑里にテレパスの能力があることは知らないものの、なんでも話せる一番の仲間で、年下ながら悩める侑里に歯に衣着せぬ的確なアドバイスを送るしっかり者。私生活、特に恋愛においてはかなりの肉食系で、意中の相手に戦略的かつ積極的にアピールをする“恋愛強者”だ。

 山下は今回の決定に「私が演じる真尋と二階堂さんが演じる侑里は、先輩と後輩だけどすごく仲が良くて、ずっと前から一緒に頑張ってきた間柄です。二階堂さんとはクランクインの日に初めてお会いしたので撮影前は不安もありましたが、ご自身も寒い中で私のことも気遣ってくださるなど本当に優しいお姉さんで、楽しく撮影ができてホッとしました。私自身はすごく人見知りなのですが、仲良くなれるように真尋のキャラクターでぐいぐい頑張っていきたいです」とコメント。

 また、「ジョンヒョプさんのことは韓国のドラマで拝見していて、爽やかで笑顔が素敵な方だなと思っていました。私は韓国語が話せないのでどうコミュニケーションを取ろうかと少し緊張していたのですが、すごくニコニコしてくださって。頑張って韓国語を覚えて楽しいお話ができたらと思います」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top