「水彩画」査定で脅威の才能が覚醒?!先生も「これは恐ろしいよ」と大絶賛......『プレバト!!』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「水彩画」査定で脅威の才能が覚醒?!先生も「これは恐ろしいよ」と大絶賛......『プレバト!!』

エンタメ その他
(C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS

『プレバト!!』(MBS・TBS系)が30日19時から放送される。

 今回は「俳句」名人・特待生昇格試験と「水彩画」名人・特待生一斉査定。「俳句」は名人・特待生昇格試験。句集完成まであと17句の永世名人・村上健志(フルーツポンチ)をはじめ、名人7段・森口瑤子、特待生3級・森迫永依が難題「万国旗」に挑む。

 秋のタイトル戦「金秋戦」では森迫が優勝、森口が3位、村上が4位といずれも好成績を収めた。夏井いつき先生も「みんな偉いです。自分の現状に甘えないで、より先を目指している」と高く評価したものの、「チャレンジしたという事実だけで終わった句もありました」と明かして空気をピリつかせる一幕もあった。果たして3人が金秋戦で見せた実力は本物なのか!?

 「水彩画」は、「クセのある風景」を共通のお題に名人9段以下の実力者7名を一斉査定。名人9段の辻元舞をはじめ、名人3段・くっきー!(野性爆弾)、特待生1級・中村嶺亜(7 MEN侍)、特待生3級の平美乃理と馬場典子、特待生5級のとよた真帆と黒崎レイナが、さらなる昇格をめざす。この中から今回、驚異の才能が覚醒する。野村先生が「見事ですよ!うまいよ!これは恐ろしいよ」と手放しで大絶賛したのは、一体誰か。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top