乃木坂46・黒見明香、千葉県警の啓発活動に制服姿で登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・黒見明香、千葉県警の啓発活動に制服姿で登場

エンタメ その他
乃木坂46・黒見明香、千葉県警の啓発活動に制服姿で登場
  • 乃木坂46・黒見明香、千葉県警の啓発活動に制服姿で登場
  • 乃木坂46・黒見明香、千葉県警の啓発活動に制服姿で登場

 乃木坂46・黒見明香が10月21日、千葉県警柏警察署主催の広報啓発活動に出席。防犯対策について、トークショーを行った。

 黒見は、支援官として同講演に登場すると、オレオレ詐欺の対策などについて説明。「おじいちゃん、おばあちゃんの中には『私は騙されない』『一人で大丈夫』と思っている方もいるかもしれません。一人で気をつけようと思っていても、被害を防ぐことは難しいので、家族同士コミュニケーションを密にとったり、普段から詐欺のニュースを話題にするなど、家族の絆で守ってくことが大切です」と被害を最小化するコツを伝えた。

 また、「少しでも怪しいと感じたら、迷わず家族や警察に相談してください。本日お話した内容はぜひ家族、親戚、友人の皆さまにもお話ししていただき、千葉県民一丸となって電話 de 詐欺を撲滅しましょう」とメッセージを送り、トークショーを終えた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top