AKB48・本田仁美、卒業発表…次のシングルでの活動を最後に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48・本田仁美、卒業発表…次のシングルでの活動を最後に

エンタメ 音楽
本田仁美【写真:竹内みちまろ】
  • 本田仁美【写真:竹内みちまろ】

 AKB48・本田仁美が30日、X(旧ツイッター)を更新。グループ卒業を発表した。卒業時期は未定としながら、シングル「アイドルなんかじゃなかったら」(9月27日発売)での活動が最後となるという。

 本田は同日、ツイッターで「私から皆さまに大切なご報告があります。皆さんお待ちしております よろしくお願いいたします」と夜のYouTube生配信で何らかの重大発表があることを“予告”していた。

 配信を終えた終えた本田は、あわせてツイッターも更新。「先ほど卒業発表をさせていただきました。卒業までの残りの時間を大切に、これからもAKB48の為に全力で頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします」と、フォロワーに呼びかけた。

 また「ここまで大きく育ててくださった秋元先生をはじめ、いつも応援してくださるファンのみなさま、スタッフのみなさん、メンバーのみんな、そしていつもお仕事などでご尽力くださった全てのみなさまのおかげで、私は本当に幸せでかけがえのない日々を過ごすことができました。10年間未熟な私を、どんなときも支えてくださり本当にありがとうございました」と感謝。

 「そんな有難く恵まれた環境から離れることになりますが、みなさまからいただいたたくさんの愛を忘れることなく、これからも様々なことにチャレンジし、自分の可能性を確かめていきたいです」と今後についてもツイートしている。

※先ほど卒業発表をさせていただきました(本田仁美公式ツイッター)
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top