安藤美姫・水谷隼らが50m走、鉄棒、走り高跳びに挑戦!大倉士門は愛のパワーで本領発揮?! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安藤美姫・水谷隼らが50m走、鉄棒、走り高跳びに挑戦!大倉士門は愛のパワーで本領発揮?!

エンタメ その他
左から)長谷川忍、田中卓志、大倉士門、土屋神葉、猪狩蒼弥、横川尚隆、水谷隼、小宮璃央、安藤美姫、黒木ひかり、松平璃子、なえなの、千葉恵里、丸山礼、福岡みなみ、やす子(C)フジテレビ
  • 左から)長谷川忍、田中卓志、大倉士門、土屋神葉、猪狩蒼弥、横川尚隆、水谷隼、小宮璃央、安藤美姫、黒木ひかり、松平璃子、なえなの、千葉恵里、丸山礼、福岡みなみ、やす子(C)フジテレビ
  • 左から)黒木ひかり、松平璃子、なえなの、千葉恵里、丸山礼、福岡みなみ(C)フジテレビ
  • 大倉士門(C)フジテレビ
  • 千葉恵里(C)フジテレビ
  • 左から)安藤美姫、福岡みなみ、黒木ひかり(C)フジテレビ
  • 左から)土屋神葉、大倉士門、猪狩蒼弥、横川尚隆、水谷隼、小宮璃央(C)フジテレビ
  • 安藤美姫(C)フジテレビ

 『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)が29日20時から放送される。

 今回は、いつもの教室から離れて、校庭で「体育」の“一斉実技テスト”を実施。タナカ先生(田中卓志)とハセガワ先生(長谷川忍)が見守る中、今回呼び出された生徒(ゲスト)は、安藤美姫、HiHi Jetsの猪狩蒼弥、大倉士門、黒木ひかり、小宮璃央、AKB48の千葉恵里、土屋神葉、なえなの、福岡みなみ、松平璃子、丸山礼、水谷隼、やす子、横川尚隆ら総勢14名。なお、安藤と松平は初登校だ。

 実技テストでは、男女別で50m走、鉄棒の逆上がり、走り高跳びの3種目で総合順位を競う。最初に挑戦するのは、50m走。小学6年生の平均記録、プロフィギュアスケーターの安藤は、トップアスリートとして絶対に負けられない戦いとなる。「もちろん負けられません!」「足は速いんで」と意気込み、見事な俊足っぷりを見せた安藤の走りに注目だ。

 続くテストは、鉄棒の逆上がり。バレエ経験者の土屋は華麗な逆上がりを披露し、「すごくキレイ!」「すごい!」と拍手が起きる。運動が苦手ななえなのに対してタナカ先生が、「(逆上がりが)できるところを見せて、SNSにアップしちゃおうよ~」と声をかけると、なえなのは、「(SNSは)何でも載せればいいってもんじゃないんですよ!」とプチギレする場面も。

 最後は、走り高跳びのテストに挑戦。女性陣は、85cmからスタートし、5cmずつバーを上げていく。特別講師の先生が大倉に「足は上がっているので、もう少し肩を持ち上げて、重心を上に持ってくるといいですよ」とアドバイスすると、タナカ先生も「空中で(奥さんの)みちょぱをキャッチしにいくイメージで...」と助言。気合を入れ直した大倉は、先生たちの助言通り、重心を意識したことで、キレイに跳び越えクリアする。その後も、生徒たちから「旦那!旦那!」と旦那コールが響いて...。

 テストを終えた安藤は、「得意分野のテストなので、楽しみではありましたが、実はアスリートとしてはすごく緊張していました」と心境を吐露。そして、「小学生の頃に戻ったような時間で本当に楽しかったです。生徒全員で挑んだ本気の“体育テスト”をお楽しみに!」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top