吉野家に昨春の大ヒット「親子丼」に続く絶品丼「焦がしねぎ焼き鳥丼」が登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉野家に昨春の大ヒット「親子丼」に続く絶品丼「焦がしねぎ焼き鳥丼」が登場

ライフ グルメ
焦がしねぎ焼き鳥丼
  • 焦がしねぎ焼き鳥丼
 吉野家が、昨春の大ヒット商品「親子丼」に続く絶品丼として、新商品「焦がしねぎ焼き鳥丼」を4月17日より販売する。

 「焦がしねぎ焼き鳥丼」は、ねぎ油とにんにく醤油で鶏肉と長ねぎを香ばしくふっくら焼き上げる、風味豊かでしっかりとした味わいの丼。ひとくち口に含めば、ねぎとにんにく醤油の風味が一気に口の中に広がり、濃厚な味わいから鶏肉もご飯もどんどん進む。

 風味豊かでしっかりとした味の焼き鳥丼の秘訣は、長ねぎとにんにく醤油。まず、注文が入るとフライパンで高温に熱した油で長ねぎを香ばしく炒め、長ねぎの香りが移ったねぎ油で鶏肉を焼き上げ、にんにく醤油だれで炒め合わせる。さらに、飯の上に焼き鳥をのせる際には、青ねぎのスライスをトッピングし、彩りとさらなる風味を添える。調理工程の最初から最後までねぎが活躍していること、そしてにんにく醤油の風味により、香ばしい風味が最大化されているのだ。

 また、吉野家では4月21日より子どもの食事を税込80円引きする「お子様割」を、5月8日より750店舗以上でから揚げ商品を10%オフする「から揚げ祭」を開始。
《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top