スタバ「メロンフラペチーノ」がパワーアップして復活!鮮やかなスイーツも新登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スタバ「メロンフラペチーノ」がパワーアップして復活!鮮やかなスイーツも新登場

ライフ グルメ
The メロン of メロン フラペチーノ
  • The メロン of メロン フラペチーノ
  • 「バナナクリームドーナツ」「ストロベリードーナツ」「オレンジ&マンゴーのケーキ」
 スターバックスが4月12日よりサマーシーズン第1弾をスタートする。コンセプトは、「PLAY▷ VIVID SUMMER 自分色、もっと鮮やかに。」ワクワクとした気持ちが溢れるこの季節、「一人ひとり自分らしさ(自分色)を大切にし、もっと自分らしくこの夏をはじめよう」という想いが込められており、鮮やかなグリーンを身に纏ったビバレッジだけでなく、ビビッドな見た目でポジティブな気分を高めてくれるフードなど、カラフルな商品が多数登場する。

 目玉は、昨年反響を呼んだ「The メロン of メロン フラペチーノ」が復活すること。「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているようなフラペチーノ。今年は、果肉ソースの量が昨年よりも約1.8倍に増量。芳醇な香りの赤肉メロンと、爽やかな香りの青肉メロン2種類のメロンをミックスさせた果肉感を堪能できる果肉ソースをカップに入れ、その上から爽やかな青肉メロンの果汁を使用したベースとミルクを合わせたメロンらしい華やかで豊かな風味のフラペチーノを注ぎ、メロン感満載に。メロン風味のホイップクリームのトッピングで、最後の一口までメロンの香りや味わいが楽しめる一杯となっている。

 また、コンセプトをイメージしたカラフルなフードメニューも揃う。ジューシーなオレンジとマンゴーをオレンジ生地にトッピングした夏らしい爽やかな「オレンジ&マンゴーのケーキ」は、ヨーグルトを隠し味として加えた爽やかなホイップクリームが、この季節にぴったり。そして、甘酸っぱいストロベリーのおいしさを存分に楽しめる、見た目も味わいもストロベリーづくしの「ストロベリードーナツ」に、バナナクリームのとろっとした食感と、ふんわりとした生地のバランスが楽しめる「バナナクリームドーナツ」。それぞれ、鮮やかな見た目、異なる魅力を持っている。
《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top