“20世紀最後の正統派アイドル”と言われた高橋由美子、スナックでアルバイトの真相は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“20世紀最後の正統派アイドル”と言われた高橋由美子、スナックでアルバイトの真相は?

エンタメ その他
左から)千堂あきほ、高橋由美子(C)フジテレビ
  • 左から)千堂あきほ、高橋由美子(C)フジテレビ
  • 大河内奈々子(C)フジテレビ
  • 左から)クロちゃん、リチ(C)フジテレビ
  • 左から)亜生、昴生、川島明(C)フジテレビ
  • 左から)天海祐希、白石聖(C)フジテレビ
  • 左から)白石麻衣、田中みなみ、奈緒(C)フジテレビ
  • 左から)盛山晋太郎、川島明、リリー(C)フジテレビ
  • 左から)作間龍斗、猪狩蒼弥(C)フジテレビ

 『川島明の芸能界(秘)通信簿 春の3時間SP』(フジテレビ系)が3日19時から放送される。

 番組では、世間が気になっている話題の芸能人・著名人をスタジオゲストに迎えて、ミキの昴生・亜生や見取り図の盛山晋太郎・リリー)、ダイアンのユースケ・津田篤宏らからなる“通信簿作成委員会”が独自の観点からゲストを5段階評価で採点した“通信簿”を発表。その勝手な評価をきっかけに、「“通信簿”に書かれた内容は正しいのか?」を探っていく。

 番組初のゴールデン帯での放送となる今回は「平成芸能界!時代を作った女たち同窓会SP」「キャスティングPが今呼びたい芸能人SP」「フジテレビ春の新ドラマ3番組合体SP」の3本立て。

 「平成芸能界!時代を作った女たち同窓会SP」では、大河内奈々子、かとうれいこ、千堂あきほ、高橋由美子、細川ふみえが登場。ミキは“昔とのギャップ”をテーマに作成した通信簿を発表する。評価1(=よりギャップがあるという評価)となったのは、“20世紀最後の正統派アイドル”と言われた高橋。その理由は、数年前に週刊誌に掲載された“高橋がスナックでアルバイトをしている”という記事。これに対し高橋は、「アルバイトはしていないんですけど、知り合いのお店で...」と、当時の真実を語る。

 「キャスティングPが今呼びたい芸能人SP」では、クロちゃん&リチ、ダイアン、豊ノ島、HiHi Jetsの猪狩蒼弥と作間龍斗らが登場。さらに、「フジテレビ春の新ドラマ3番組合体SP」では、月9ドラマ『風間公親-教場0-』から白石麻衣、月10ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明』から天海祐希と白石聖、木曜劇場『あなたがしてくれなくても』から奈緒と田中みな実が集結する。各ドラマの出演者が撮影現場をリポートした特別VTRが放送される。

 MCの川島は同番組について「今回は3本立てですが、どのパートも違う色でしたね!同窓会SPは、ゲストの皆さんが子供の頃にテレビで見ていた方々ばかりだったので、小学生の自分が見たら気絶するだろうなと思うほど豪華なメンバーでしたし、感無量でした」とコメント。「トークバラエティーという枠のなかで、ゲストの皆さんが非常にリラックスした状態で、好きなタイミングで好きなことを、その人ならではの言葉でしゃべってくれていたと思いますし、本当にこういう番組をやってみたかったので、楽しい収録でした。視聴者の皆さんもぜひ楽しみにご覧ください!」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top