小泉萌香、1st写真集でドキドキのすっぴんカット公開「ちょっと恥ずかしさもありつつ…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小泉萌香、1st写真集でドキドキのすっぴんカット公開「ちょっと恥ずかしさもありつつ…」

エンタメ その他
小泉萌香【写真:竹内みちまろ】
  • 小泉萌香【写真:竹内みちまろ】
  • 小泉萌香【写真:竹内みちまろ】
  • 小泉萌香【写真:竹内みちまろ】
  • 小泉萌香【写真:竹内みちまろ】
  • 「小泉萌香1st写真集 きみやすみ」(主婦の友インフォス)
  • 「小泉萌香1st写真集 きみやすみ」(主婦の友インフォス)
  • 「小泉萌香1st写真集 きみやすみ」(主婦の友インフォス)
  • 「小泉萌香1st写真集 きみやすみ」(主婦の友インフォス)
 声優・女優・アーティストの小泉萌香が11日、都内にて「小泉萌香1st写真集 きみやすみ」(主婦の友インフォス)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

※写真集のカットをチェックする


 同作は、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』三船栞子役、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』大場なな役、『オッドタクシー』市村しほ役などで知られ、『やがて君になる』七海橙子役など舞台女優としても活躍し、岩田陽葵(はるき)との女性声優ユニット『harmoe』ではアーティスト活動を展開する小泉の初の写真集。“旅×デート”をコンセプトに、無邪気な笑顔やオトナの表情などを収録し、初挑戦となる“すっぴんカット”にも挑戦している。



 タイトルの「きみやすみ」には「私がお休みするときは、いつも“君”がそばにいてほしい」という想いが込められているそう。「普段はキャラクターを背負って写真を撮ることが多かったりするので、小泉萌香としてだけで写真を撮られることにはちょっと照れくささがあったと思うのですが、お休みがテーマになっているので、“君と一緒にいるときにリラックスしている素の私”も見て頂ければいいなと思っています」と声を弾ませた。



 すっぴんカットについては、舞台の稽古なども含めて普段はすっぴんでいることは多いものの、「“撮影して写真集に載ります”となるのはちょっと恥ずかしさもありつつ、大丈夫かなと。“26の肌”まだいけるかなというちょっとドキドキはありました」と恥じらいがあったことを明かした。「でも、よかったなと思います」と目を輝かせた。



 完成した写真集は自身が所属する女性声優ユニット『harmoe』の岩田にはすでに見せたそう。「『めっちゃいい』と言ってくれていたのが印象的です」と岩田の反応を振り返り、「岩田陽葵ちゃん、“横顔フェチ”らしくて」と写真集を見せたことで発見した岩田の趣向を紹介。「いいですね」などと褒めてもらった作品は横顔が多かったといい、「はるちゃんが横顔フェチだと知れたので、とてもいい機会でした」と笑顔を弾けさせた。


小泉萌香1st写真集 きみやすみ
¥3,520
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
【amazon限定カバーver】小泉萌香1st写真集 きみやすみ
¥3,520
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top