沢口愛華、サプライズのバースデーケーキにびっくり…二十歳の抱負は「臆病にならないこと」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

沢口愛華、サプライズのバースデーケーキにびっくり…二十歳の抱負は「臆病にならないこと」

エンタメ その他
沢口愛華【写真:竹内みちまろ】
  • 沢口愛華【写真:竹内みちまろ】
  • 沢口愛華【写真:竹内みちまろ】
  • 沢口愛華【写真:竹内みちまろ】
  • 沢口愛華【写真:竹内みちまろ】
  • 沢口愛華【写真:竹内みちまろ】
  • 沢口愛華「GRAVURE A to Z_表紙」(講談社)
  • 沢口愛華「GRAVURE A to Z_表紙」(講談社)
  • 沢口愛華「GRAVURE A to Z_表紙」(講談社)
 グラビアアイドルの沢口愛華が26日、都内にて、写真集「Tokyo trip」、「GRAVURE A to Z」(ともに講談社)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

※写真集のカットをチェックする


 「Tokyo trip」と「GRAVURE A to Z」は2冊とも2021年9月から約1年間、ヤンマガwebで連載された「週刊 沢口愛華」の未公開カットや新たに撮り下ろしたカットを収録した写真集。「Tokyo trip」では高校卒業後に上京した沢口がまだ知らない東京のことを知ろうと各地を巡る。「GRAVURE A to Z」では、「A」から「Z」で始まる言葉をテーマにグラビアに挑戦。コスプレ要素の強いものから、自然の中で撮影したワイルドなもの、ファッショナブルなテーマに挑んだものまで多岐に渡る。



 透け感のあるワンピース姿で登場した沢口は、連載では素の表情なども撮影しており、またスタッフたちと試行錯誤しながら行ってきた連載が2冊の写真集になり「よかったなと思います」と喜びを言葉にした。

 沢口は2月24日に二十歳の誕生日を迎えた。「ミスマガジン 2018」でグランプリ受賞後さまざまなグラビア誌で活躍するが、グラビア活動で駆け抜けてきた5年間を振り返り、「悔しいなと思ったこともありました」と明かすも、「全部、今はよかったなと思えています」と心境を語った。





 さらに、「グラビアという流れが激しい世界」で5年間、活動を続けられたのは支えてくれるスタッフやファンのおかげと感謝。「やっぱり、下から追い上げてくるものが今、一番怖いですけれど(笑)」と毎年登場する新たなグラビアスターたちからの突き上げが怖いと明かしつつ、「私のことに憧れてくれている女の子がグラビアを始めてくれたり、私を元に色々と広がっていっていることを最近は実感できて、嬉しいです」と声を弾ませた。



 二十歳の抱負は「臆病にならないこと」。19歳の1年間はネガティブになってしまったり、消極的になってしまったことも多かったそうで、「臆病にならずに、色んなことに触れていきたいなと思います」と目を輝かせた。

 囲み取材では、サプライズでバースデーケーキが登場する場面があった。沢口は「嬉しい!」、「どうしよう!」と喜びと驚きを言葉に。「年々、ケーキがデカくなっていくので、30歳になったらどうなるのだろうなと今、思いました」と笑顔を弾けさせた。


沢口愛華フォトブック Tokyo trip
¥3,520
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
沢口愛華フォトブック GRAVURE A to Z
¥3,520
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top