チューブタイプ明太子「ツブチューブ」発売10周年で一部リニューアル! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チューブタイプ明太子「ツブチューブ」発売10周年で一部リニューアル!

ライフ グルメ
ツブチューブ
  • ツブチューブ
 ふくやの累計150万本のヒット商品「ツブチューブ」が1月25日に発売10周年を迎えた。

 「ツブチューブ」とは、独自製法で、ふくやの明太子の美味しさそのまま、使い勝手の良いチューブタイプに仕上げたもの。片手で開けることができるワンタッチタイプのキャップを採用しており、料理の時でもフライパン片手に好きな量だけ簡単に使える便利アイテムだ。

 味わいは、プレーン(レギュラー、マイルド)、フレーバー(ごま油風味、バジル風味、ゆず風味)、ミックス(バター、とろろ、和風だし)の8種類。今回の10周年を機に、ごま油風味、バジル風味、ゆず風味、バターがリニューアルとなった。

 ごま油風味は、熊本県産ごま油を使用。二段階焙煎でごま本来の香りと旨味を引き出し、昔ながらの圧搾製法でごま本来の風味や栄養分をたっぷり含んだ一番搾り油を使用。上質なごま油の香りが食欲をそそる。

 バジル風味は、熊本県阿蘇の冷涼な気候を活かし、ミネラル豊富な地下水で育ったバジルを新鮮なうちにペーストしたもの。チューブから出すとバジルの香りが広がり、パスタなどの洋風料理に最適だ。

 宮崎県内有数の柚子の産地として有名な銀鏡地区で育てられた柚子は、香り高く美味しいと評判。ゆず風味は、その黄柚子皮ペーストを使用しており、柚子の爽やかな香りと苦みがアクセントになって、さっぱりいただくことができる。

 バターは、国産のバターを使用。風味豊かなバターが芳醇なソースとなってパンに染み込み、塗って焼くだけで本格的な明太フランスを味わえる。

ふくや「ツブチューブ」公式ページ
https://www.fukuya.com/lp/tubutube/
《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top