ブルボン「シルベーヌ」に仏発祥スイーツがモチーフの新作登場! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブルボン「シルベーヌ」に仏発祥スイーツがモチーフの新作登場!

ライフ グルメ
シルベーヌオペラ
  • シルベーヌオペラ
 ブルボンの人気商品である三角形ケーキ「シルベーヌ」の新作「シルベーヌオペラ」が、1月17日(火)より新発売となる。

 「シルベーヌオペラ」は、フランス発祥のスイーツ“オペラ”がモチーフ。“オペラ”は、一般的にはコーヒーシロップを染み込ませた生地と、コーヒー風味のバタークリーム、ガナッシュを何層にも塗り重ねたフランスの伝統的なケーキの一つ。生地とクリームが幾重にも重なった美しい層と、丸みのないシャープな形状に、作り手の技術が詰まったエレガントなケーキだ。

 「シルベーヌオペラ」は、しっとりとしたスポンジ生地の上に、コーヒーシロップとコーヒー風味のクリーム、チョコソースを重ね、周りをチョコレートでコーティングし、オペラならではの層の美しさを再現。また、クリームには発酵バターと生クリームを使用し、コク深く仕立てている。

 生地のやさしい甘さとクリームの味わい、コーヒーのほろ苦さとチョコレートのカカオの香りが一体となった美味しさをご賞味あれ。

ブルボン公式サイト
https://www.bourbon.co.jp/
《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top