『あらびき団』ファイナリスト発表!安穂野香が5年ぶり電撃復帰 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『あらびき団』ファイナリスト発表!安穂野香が5年ぶり電撃復帰

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • 安穂野香(C)TBS
  • ☆ニッ社ケツ(C)TBS
  • フルーツポンチ村上(C)TBS
  • ロバート秋山(C)TBS
  • キュートン
  • チョコプラ(C)TBS
  • ビスブラ空気階段02(C)TBS

 29日22時から放送される『「あらびき団」年末総決算!あら-1グランプリ2022』(TBS系)。このほど、同番組に登場するファイナリストの面々が発表された。

 まず、チョコレートプラネット、ロバートの秋山竜次といった人気芸人は、普通のネタ番組ではできない、同番組ならではの“あらびき”ネタを披露。今年『キングオブコント』で優勝したビスケットブラザーズは、前年度王者の空気階段とスペシャルユニットで参戦する。常連組からは、キュートン、ハリウッドザコシショウ、風船太郎らに加えて、2017年に引退を発表した安穂野香が5年ぶりに電撃復帰を果たす点に注目だ。

 チョコレートプラネットは、「ずっと温存していたネタだったので、今回テレビ初披露ができて本当にうれしいです」(長田)、「『あらびき団』でしか見られない、僕らのいいところが詰まったネタに挑戦できました」(松尾)とコメント。

 また、ビスケットブラザーズが、前年度王者の空気階段とともに披露するネタについて「台本もらったときに結構泣きました」(きん)、「奇妙な人間2組が組むことによって、単純にパワーアップしてるんちゃうかなっていう」(原田)と語ると、空気階段も「今まで片手間でやってて...でもやっと本気出しました」(水川)、「すいません本気出しました」(鈴木)とアピールしている。

 番組がきっかけで人気に火が付いたキュートンは「優勝して、キュートンの知名度を上げたいです」(椿鬼奴)、「敵も強い人ばっかりですから。気を引き締めて、頑張らなきゃな」(くまだまさし)と並々ならぬ思いを語っている。

 ほか、5年ぶり復帰の安は「今回のパフォーマンスで『イノベーション』っていう曲をご紹介させていただきました。これは、日本から世界に向けて、大自然と文明との融合を目指す音楽です。この曲を世界ではやらせたら必ず文明が大自然と融合できるという曲です。全部私の作曲で純粋なオリジナル、自信を持っておりますのでよろしくお願いします。世界に楽しい夢と未来を届けたいと思います」とコメントした。

【パフォーマー(※50音順)】
・秋山竜次(ロバート)
・安穂野香
・キュートン(椿鬼奴、キートン、くまだまさし、しんじ、アホマイルド坂本、クニ)
・空気階段(水川かたまり、鈴木もぐら)×ビスケットブラザーズ(きん、原田泰雅)
・ケツ(ニッポンの社長)
・庄司智春(品川庄司)
・素敵じゃないか(柏木成彦、吉野晋右)
・チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)
・西森洋一(モンスターエンジン)
・ハイツ友の会(清水香奈芽、西野)
・ハリウッドザコシショウ
・風船太郎
・村上健志(フルーツポンチ) 
ほか
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top