山﨑賢人主演の日曜劇場『アトムの童』がディズニープラスで配信決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山﨑賢人主演の日曜劇場『アトムの童』がディズニープラスで配信決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS

 山﨑賢人主演のTBS日曜劇場『アトムの童』が、動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて19日より独占配信される。

 同ドラマは、地上波では16日よりTBSの日曜劇場枠(毎週日曜21時~)で放送予定。ゲーム業界を舞台に、山﨑演じる天才ゲーム開発者の安積那由他が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿が描かれている。

 安積は、誰もその素顔を知らないことから「ゲーム業界のバンクシー」と称されていたが、ある事件をきっかけにゲーム開発から離れ、静かに暮らしていた。一方、廃業の危機を迎えていた老舗玩具メーカー「アトム玩具」は経営再建のために、「ゲーム制作」へ参入しようとしていたが、資金もノウハウも持たないため、藁にも縋る思いで「ゲーム業界のバンクシー」である那由他とコンタクトを取ろうと奔走。物語が展開していく。

 配信スケジュールは、第1話から3話が16時から、第4話以降は17時から配信予定。ちなみに、同サービスでTBSドラマが配信されるのは、昨年10月から配信開始となった『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、4月の『マイファミリー』に続き、今回が3作目。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top