田村真子アナ、山本里菜アナ、日比麻音子アナが8時間生放送『お笑いの日2022』をサポート! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田村真子アナ、山本里菜アナ、日比麻音子アナが8時間生放送『お笑いの日2022』をサポート!

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS

 8日14時からTBS系で8時間にわたって生放送される『お笑いの日2022』。このほど、総合MCのダウンタウンや各番組のMCと共演するアナウンサーが決定した。

 オープニングを飾る『お笑いプラスワンFES』は、田村真子アナウンサーがサポート。コンビ芸人たちが、組みたい人気芸人を1名指名してスペシャルユニットを結成し、その日限りのネタを披露する。MCはダウンタウン。進行を田村アナウンサーが務める。

 田村アナは「今年は完成したばかりのBLITZスタジオから新企画『お笑いプラスワンFES』をお届けします。芸人さんたちのスペシャルユニットによる特別なネタが見られるということで、今からワクワクが止まりません!『ラヴィット!』でお馴染みのあの芸人さんたちも登場しますよ~。ぜひ、少し涼しくなってきた秋の始まりにお家でまったり、爆笑の一日を過ごしましょう!」とコメントした。

 次に、16時30分頃からの『ザ・ベストワン』は、山本里菜アナウンサーが担当。MCは、笑福亭鶴瓶と今田耕司が務める。番組では、漫才からコント、ピン芸、音ネタまで、芸人たちが“ベストワン”のネタを披露していく。山本アナは「去年も担当した際、鶴瓶師匠と今田さんとCM中にも“ほんま楽しいなー!”とみんなでお話したのを覚えていますね。お笑いへの愛が溢れているあの空間が本当に大好きですし、その雰囲気を少しでも視聴者の皆様にも伝えられるように今年も全力で頑張ります!一緒にたくさん笑いましょう!」とコメントしている。

 そして、フィナーレを飾る『キングオブコント2022』でダウンタウンの浜田雅功とタッグを組み進行を務めるのは、日比麻音子アナウンサー。日比は「今年で3年連続、MCを務めさせていただくことになりました。昨年の史上最高得点を叩き出した空気階段さんの熱気は1年経ってもまだ忘れられず、たまに見返しては何度でも胸が熱くなります。今年はすでに準決勝の様子も見てきたのですが、レベルも高く勢いもあって、笑いすぎて泣いてしまうくらい!(笑)ファイナリストの10組には初の決勝進出も多いので本番でどんなコントが見られるのか本当に楽しみです!」としている。

 また、今年も新人アナウンサー・吉村恵里子、古田敬郷がダウンタウンと初共演する。吉村アナは「私たち新人アナウンサーは二人揃って大阪出身です。思わずダウンタウンさんにつられて関西弁がぽろっと出ないかなど心配な点が多々ありますがテレビを見ている方に少しでも笑っていただけるよう、全力で取り組みます」と意気込み。古田アナは「今回でいきなりダウンタウンさんと共演できるということで、ガチガチに緊張すると思います。しかし、そんな中でも持ち前の元気で失敗を恐れずにフルスイングしたいと思います」とした。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top