ワンちゃんトリビア満載!『新装版イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』発売決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワンちゃんトリビア満載!『新装版イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』発売決定

ライフ ペット
『新装版イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』(扶桑社)
  • 『新装版イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』(扶桑社)
  • 『新装版イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』(扶桑社)
  • 『新装版イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』(扶桑社)
  • 『新装版イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』(扶桑社)
  • 『新装版イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』(扶桑社)

 『新装版イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』(扶桑社)が、8月31日に発売されることが決定した。


 同書には、ワンコの気持ちを読み取るヒントが多数掲載。ワンコのしぐさに隠された心理を知れば、互いの絆も深まることが期待できる。

 例えば、ワンコが自分のシッポを追ってクルクル回っているのを見たことはないだろうか?そんなとき、「ひとり遊びの上手なコ!」と、思って放っておくのは、実は大間違いだという。実はこれ、孤独を感じ、寂しさからくるストレスのサインなのだそう。散歩に連れ出して走り回らせてあげたり、室内ならボール遊びをしてあげたりと、ストレスを解消してあげなくてはならない。

 他にも「叱っているのに、突然大あくび!これって飼い主をナメてる?」「前肢で『おいでおいで』をするのは『お手、したい』ってこと?」「赤くなるまで前肢をずっとペロペロ どうしちゃったの!?」「頭を下げてお尻を突き上げるポーズ 何をしてほしいの?」などの疑問に対する回答も。

【もくじ】
第1章 うちのコ 何をしてほしいの? しぐさから知るイヌの気持ち
第2章 うちのコ どうしちゃったの!? よくあるイヌの困った行動
第3章 うちのコ だけじゃないんだ! どうにもやめられないイヌのクセ
コラム 種類で変わるイヌの性格/見逃さないで! 愛犬のSOS


《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top