長谷川ミラ、「世界を変える30歳未満の30人」に選出!「恥ずかしさが人生を変えたかな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長谷川ミラ、「世界を変える30歳未満の30人」に選出!「恥ずかしさが人生を変えたかな」

エンタメ その他
長谷川ミラ【写真:竹内みちまろ】
  • 長谷川ミラ【写真:竹内みちまろ】
  • 長谷川ミラ【写真:竹内みちまろ】
  • 「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2022」受賞者発表セレモニー【写真:竹内みちまろ】
  • 「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2022」受賞者発表セレモニー【写真:竹内みちまろ】
  • Rei【写真:竹内みちまろ】
  • 大平修蔵【写真:竹内みちまろ】
  • 江崎文武【写真:竹内みちまろ】
  • げんじ【写真:竹内みちまろ】
 モデルの長谷川ミラが25日、都内で開催された「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2022」受賞者発表セレモニーに出席した。

 「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2022」は、グローバルビジネス誌『Forbes JAPAN』による「世界を変える30歳未満の30人」を選出する企画。今年は、長谷川のほか、TikTok発でマルチに活躍するモデル、俳優の大平修蔵、音楽レーベルの主宰、芸術教育への参加など、さまざまな領域で活動する江崎文武、チャンネル登録者数は約74万人を誇るYouTuberでアパレル会社MODERN TIMESのCEOを務めるげんじ、卓越したギタープレイとボーカルをもつ、シンガー・ソングライターでギタリストのReiなどが選ばれた。

 Z世代のオピニオンリーダーとして活躍する長谷川は、目標をたくさん掲げてしまうとそれをプレッシャーに感じてしまうため、目標はあまり立てず、目の前のことを頑張るタイプだった。そんな長谷川が二十歳になったとき、ひとつだけ設定した目標が、25歳までに「Forbes UNDER 30」に選ばれることだったそう。「今、25歳なのですが、受賞することができて、とても感動しています」と喜びを言葉にした。

 “人生が変わった体験”については、ロンドン留学中のエピソードを振り返った。45パーセントが海外からの留学生という環境にいた長谷川は、留学生たちがみな、自分の国で起きている社会問題を深く理解し、かつ、意見を持っていることを目の当たりにした体験を述懐。「意見や考えを持っていないことの恥ずかしさ」があり、「自分ができることはSNSでの発信しかなかったので、頑張ろうと思いました。恥ずかしさが人生を変えたかなと思います」などと語った。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top