櫻坂46・守屋麗奈、1st写真集の命名は秋元康 思わぬタイトルを「聞いたときは…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・守屋麗奈、1st写真集の命名は秋元康 思わぬタイトルを「聞いたときは…」

エンタメ その他
櫻坂46・守屋麗奈 1st写真集『笑顔のグー、チョキ、パー』通常版カバー(発売:竹書房、撮影:東京祐)
  • 櫻坂46・守屋麗奈 1st写真集『笑顔のグー、チョキ、パー』通常版カバー(発売:竹書房、撮影:東京祐)

 櫻坂46・守屋麗奈が、25日放送のラジオ『さくらひなたロッチの伸びしろラジオ』(NHKラジオ第1)に出演。8月23日発売予定の1st写真集『笑顔のグー、チョキ、パー』について語る一幕があった。

 コカドケンタロウからタイトルを聞かれた守屋は、『笑顔のグー、チョキ、パー』と回答。彼は「うわぁ!『笑顔のグー、チョキ、パー』。いいね~!これ誰かが決めたの?」と興味津々。

櫻坂46 守屋麗奈1st写真集「笑顔のグー、チョキ、パー」
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 これに守屋は「秋元(康)先生に付けていただいた」と回答。コカドから「どう思った?初めて聞いたとき」と振られると、「最初聞いた時はクスッと笑ってしまったんですけど、でもどんどん愛着が湧いてきた」と回答。ただしタイトルの詳しい意味や由来は聞いていないとのことで、「いつかお聞きしたい」と抱負を述べた。

 この書名をコカドもかなり気に入ったらしく、「もっと横文字とかのカッコイイやつにしたいという人も多いやろ?そこを逆に『笑顔のグー、チョキ、パー』はイイよ!」と太鼓判。守屋も「なかなかないと思います」と語り、続けて「いろんな私の笑顔が盛り込まれている1冊になっているので、是非」とおススメしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top