『クイズ!ドレミファドン』3時間SP!波瑠、間宮祥太朗、町田啓太らフジ夏ドラ出演俳優が集結 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『クイズ!ドレミファドン』3時間SP!波瑠、間宮祥太朗、町田啓太らフジ夏ドラ出演俳優が集結

エンタメ その他
前列左から)町田啓太、佐野勇斗、後列左から)北村一輝、丸山礼(C)フジテレビ
  • 前列左から)町田啓太、佐野勇斗、後列左から)北村一輝、丸山礼(C)フジテレビ
  • 前列左から)波瑠、間宮祥太朗、後列左から)遠藤憲一、岡部大(C)フジテレビ
  • 前列左から)中島裕翔、吉川愛、後列左から)手塚とおる、藤森慎吾(C)フジテレビ
  • 前列左から)百田夏菜子、落合モトキ、後列左から)徳重聡、田中卓志(C)フジテレビ
  • 前列左から)伊沢拓司、ふくらP、後列左から)こうちゃん、尾上右近(C)フジテレビ
  • ハラミちゃん(C)フジテレビ
  • 左から)宮司愛海、中山秀征、伊藤利尋(C)フジテレビ

 14日19時からは、『クイズ!ドレミファドン~夏ドラマ豪華俳優陣が激突SP~』がフジテレビ系で放送される。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 今回は、この夏、同局系で放送されるドラマに出演する俳優陣が集結する。月10『魔法のリノベ』チームは、波瑠、間宮祥太朗、遠藤憲一に助っ人の岡部大(ハナコ)を加えて戦う。また、水10『テッパチ!』チームは、町田啓太、佐野勇斗、北村一輝に、丸山礼が助っ人として参加。木10『純愛ディソナンス』チームは、中島裕翔、吉川愛、手塚とおるに助っ人の藤森慎吾(オリエンタルラジオ)という顔ぶれ。土ドラ『僕の大好きな妻!』チームは百田夏菜子、落合モトキ、徳重聡に田中卓志(アンガールズ)が助っ人で登場。そして、インテリチームは伊沢拓司のほか、ふくらP、こうちゃんに加えて、助っ人に尾上右近が参加する。

 定番の「イントロクイズ」に加えて、ハラミちゃんがクイズを出題する新企画「極上ハラミドン!ノンストップライブ」も。ハラミちゃんがピアノをノンストップで12曲弾き続けていく中で、それぞれのチームは何の曲を弾いているのか分かった時点で手元にある曲名が書かれた札を演奏された順に並び替えていく。手元の札の中にはダミーの札も混在していることから、各チームは意見が分かれてしまう。そんな中、目の前で繰り広げられるハラミちゃんの臨場感あふれる演奏に、解答者たちがクイズに答えるのも忘れて、思わず聞き惚ほれてしまう場面も。

 名曲のカバーを聴き、歌っている歌手が誰なのかを当てる「カバー曲歌手当てクイズ」では、木10チームの中島が、「人の声を聞き分けるのは得意」と気合十分で挑むが、果たして!?そしてクライマックスは、“お手付きはマイナス10点”というルールの「ウルトライントロクイズ」と“お手付きはマイナス20点”の「超ウルトライントロクイズ」。各チームが抜きつ抜かれつの大接戦を繰り広げる。

 司会の中山秀征は「今回はいつになく激しいデッドヒートで、最後の最後まで勝敗の行方が分からない展開となりました。それぞれのジャンルに強い選手が各チームにいて、最後までどのチームにも優勝の可能性が残る対決でした」とコメント。見どころについては「中島(裕翔)くんがジャニーズの先輩の曲をどこまで答えられるのかも注目ですね。そして、月10チームの波瑠さんが強かったです。得点が動く勝負どころでの早押しで活躍していた印象があります。すごい勇気ですよね(笑)」などと語った。

 視聴者に向けては「今回はインテリチームがドラマチームにどういう影響を与えるのかが最大の見どころになっています。ドラマチームの皆さんも一丸となって優勝を目指していて、今回はチームの強さが出たのではないかなと思いますね。クイズは音楽の各ジャンルを全て網羅しておりますので、ご家族で楽しめる内容になっています。“これぞテレビ”という『クイズ!ドレミファドン』の魅力を出演者の皆さんが最大限に引き出してくれているので、視聴者の皆さんもテレビの前で一緒に解答して楽しんでいただければと思います」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top