東野幸治、FODの解約しづらさに苦言 フジテレビアナは「簡単にできるはず」と反論 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東野幸治、FODの解約しづらさに苦言 フジテレビアナは「簡単にできるはず」と反論

エンタメ その他
東野幸治【撮影:小宮山あきの】
  • 東野幸治【撮影:小宮山あきの】
 タレントの東野幸治が、MCを務める5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、フジテレビの定額動画配信サービス・FODの解約手続きの分かりづらさに苦言を呈した。

 番組では、動画・音楽配信などサービスや商品を定額料金で使えるサブスクリプション(サブスク)を巡るトラブルが増加していることを受け、事業者に解約手続きに必要な情報提供を努力義務として課す改正消費者契約法が5月25日に可決・成立したことが話題に。

 出演者の間でもサブスクの解約手続きが複雑で分かりづらいとの声が続出する中、東野は「名前言うたら申し訳ないですけど、FODですよ。言わせてください」と、フジテレビのサブスクに言及。「坂元裕二さんの脚本のドラマを全部見ようと思って。調べたらFODにあったので入って、何作か見て、それで、はいさようならのはずが、なんか(解約の手続きが)ややこしくて」と語った。

 これに対し、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーは「そんなややこしくないはずですよ。簡単にできるはずですけど」と反論。

 東野はサブスクの解約手続きについて「均一に同じルールで分かりやすく」と提言した。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top