水彩画で鳥肌級の傑作が!?特待生が2人も誕生! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水彩画で鳥肌級の傑作が!?特待生が2人も誕生!

エンタメ その他
(C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS

 19日19時からは、『プレバト!!』(MBS・TBS系)が放送される。

 今回は浜田雅功に代わって、梅沢富美男がMCを担当。「俳句の才能査定ランキング」は「町中華」をお題に大友康平、久代萌美、篠原ゆき子、坂東龍汰が参戦。「永世名人への道」には名人10段のFUIWARA・藤本敏史、フルーツポンチ・村上健志が挑戦する。

 永世名人に王手がかかる村上は「決めるなら今日だと思っています!」と気合十分。さらに、句集出版を目指して「富美男のお手本」を披露する永世名人の梅沢は、自ら査定結果を発表する。ボツなら自身の手でシュレッダーにかける屈辱を味わうことになるが、はたして夏井いつき先生の下した査定は?

 「水彩画の才能ランキング」は久代萌美、佐藤詩織、坂東龍汰、LiLiCoが参戦。LiLiCoは初挑戦ながら「ほぼ完璧にできました!」と夫・小田井涼平と夫婦そろっての特待生入りに意欲満々。同じく初めての久代は「学生時代の美術の成績は5でした!」、美大出身の佐藤も「自信あります!」と自信満々。はたして新たな特待生は誕生するのか!?今回は鳥肌モノの傑作も誕生するとのことで期待だ。

 特待生昇格試験には名人2段の辻元舞が登場。先日のタイトル戦で5位に沈み、「三日三晩、枕を濡らしました。本当に悔しくて!」「飛び級を狙っています!」とリベンジを宣言。野村重存先生に真の実力を認めさせることができるか!?そして、なんと今回は特待生が2人も誕生する。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top