“ドリフを愛してやまない芸能人たち”が集結!体を張ったコントの数々に挑戦 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“ドリフを愛してやまない芸能人たち”が集結!体を張ったコントの数々に挑戦

エンタメ その他
上段左から)宮舘涼太、向井康二、深澤辰哉(Snow Man)下段左から)仲本工事、高木ブー(C)フジテレビ
  • 上段左から)宮舘涼太、向井康二、深澤辰哉(Snow Man)下段左から)仲本工事、高木ブー(C)フジテレビ
  • 左から)加藤茶、澤部佑(ハライチ)(C)フジテレビ
  • 左から)勝地涼、山之内すず(C)フジテレビ
  • 左から)柴田英嗣(アンタッチャブル)、劇団ひとり(C)フジテレビ
【PR】

 8日19時からは、『ドリフに大挑戦スペシャル』(フジテレビ系)が放送される。

 同番組は芸人のみならず、アイドルや俳優、アーティストなど、幅広いジャンルで活躍する“ドリフを愛してやまない芸能人たち”が集結し、ザ・ドリフターズのメンバーとともに、体を張ったコントの数々に挑戦するもの。第2弾となる今回も『ドリフ大爆笑』(1977年~)などから厳選された爆笑コントが蔵出しされるなど、ドリフの笑いに浸れる3時間スペシャルとなっている。

 中でも、国民的コントの一つ“公開コント”に注目。今回挑戦するのは、4人の囚人たちが刑務所からの脱獄を試みるやり取りを描く名作中の名作コント。このコントに加藤茶をはじめ、肥後克広(ダチョウ倶楽部)、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、近藤春菜(ハリセンボン)、澤部佑(ハライチ)が挑戦する。5人は、どんな息の合ったコントを披露するのか!?ハプニング有り、NG有りと、公開コントならではの内容となってる。

 さらに、前回23年ぶりに復活したコント「雷様」が今回も登場。コント「雷様」と言えば、いかりや長介さんが黒、高木ブーが緑、仲本工事が赤の雷様に扮して愚痴を言い合いながらコントを繰り広げるという『ドリフ大爆笑』で生まれた国民的人気キャラクターの一つ。いつものように高木と仲本が愚痴を言いながらコントが始まって行くのだが、そこにまさかの“あの人”が登場!?さらに、今回も新たな雷様を募集すると、そこに現れたのはなんとSnow Manの3人。第1弾でドリフのコントに挑戦した3人がついにドリフと共演することになる。

 そして、昨年末に放送された『志村けんとドリフの大爆笑物語』で加藤茶役を演じた勝地涼の参戦も決定。ドラマでは「階段落ち」をはじめとした名作コントを、加藤役として体を張って演じていたが、今回は勝地涼としてドリフに挑戦する。そんな勝地が参加するのは、ある夜にカップルの周りで起きた不思議な出来事を面白おかしく描く「泊まっていい?」というコント。本人も本番前に「初めての体験が多いので緊張しますけど、全部楽しみます!」と語るなど、ドラマとはまた違うドリフの世界観にワクワクしながら挑戦していく様子も。

 『ドリフに大挑戦スペシャル』(フジテレビ系)は、8日19時から放送。なお、ドリフメンバーのコメントは次の通り。

【出演者コメント】
◆高木ブー
「今回も新しい風が入ってきたというのは、これからのことも考えられるしすごく良かったんじゃないかな。まだまだネタはいくらでもあるわけだからね。今回の雷様は彼らの踊りを中心にやったけど、他にもたくさんネタがあるから、それを入れてまたやっていきたいよね。これからも新しいネタを考えてやっていきたいね」

◆仲本工事
「雷様を一緒に和気あいあいとできるっていうのはうれしいよな。Snow Manから3人が来てくれて、新星ドリフみたいな感じがしたよ。彼らはこの前も出てくれたし、非常に若者らしい、僕らに無いもの持っていて、楽しそうにやっているっていうのが一番うれしいね。それと、今回の雷様のセットはいいね。セットが大きいと気持ちも大きくなるから、なんか気分も乗ってくるよ。もう最高な雰囲気の中で、今までで一番いい雷様ができたんじゃないかな。これからも続けたいと思いますので皆さん楽しみにしてください」

◆加藤茶
「公開コント楽しかったです。ドリフ5人でやった時よりも、なんか高揚感がありますね。決まったことばかりやっていてもつまんないのよ。コントなんだから。みんなツッコんでくれるしね。そういう意味でも久しぶりに充実したし、本当に楽しかったです。あと、最近はお客さんを入れてやる機会も少ないので、やっぱりお客さんの前で、生でやるのはすごくいいですよ。これからも、ずっとこの笑いを続けていきたいと思いますので、是非みなさん笑ってくださいね」

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top