松本若菜、『全力!脱力タイムズ』初登場「長年の夢がようやくかないました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本若菜、『全力!脱力タイムズ』初登場「長年の夢がようやくかないました」

エンタメ その他
松本若菜(C)フジテレビ
  • 松本若菜(C)フジテレビ
  • 左から)屋敷裕政(ニューヨーク)、松本若菜(C)フジテレビ
  • 左から)屋敷裕政(ニューヨーク)、松本若菜(C)フジテレビ
  • 屋敷裕政(ニューヨーク)(C)フジテレビ
  • 05_左から)小澤陽子、アリタ哲平(C)フジテレビ
【PICK UP】

 1日23時からは、フジテレビ系で『全力!脱力タイムズ』が放送。女優・松本若菜が番組初登場するほか、お笑い芸人・屋敷裕政(ニューヨーク)が、約1年ぶりに出演する。

 前回出演した際、“フジテレビ出入禁止”の憂き目にあった屋敷。オープニングでは、MCのアリタ哲平が、屋敷の“出禁”が晴れて解除されたことを報告。そして、事情を知らない松本のために、出禁の原因となった2021年3月12日の放送をVTRで振り返ることに。度を超えた過激な発言を連発する屋敷の姿がモニターに映し出されると、屋敷本人は、決して本音で言ったわけではないと必死に弁明を図るが、横にいる松本は、これは出禁になっても致し方ないと冷静にコメント。しかし、続けて「このVTRには残念なところがあります」と、番組側に非難の矛先を向け始める。すると屋敷は、なぜかさらなる窮地に追い込まれ...。

 そして、特集のテーマは、「新社会人と日本の未来を徹底討論」。この春から社会に出る“新社会人”たちとともに、これからの日本をより良くするためには何をするべきか、徹底討論を展開する。番組では、新社会人をスタジオに招き、事前に取ったアンケートの回答を紹介。政治からエンターテインメントまでさまざまな分野について、新社会人たちから“日本の未来への提言”がなされ、それをもとに脱力メンバーが討論を行うことになるが、アリタから、アメリカからコンサルタントを招き、改善点をアドバイスしてもらおうと提案される。

 かくして、アメリカで数々のテレビ番組をヒットさせてきたという有名コンサルタントがスタジオに登場。彼が見守る中、討論がスタートする。スムーズに話し合いが進行していくが、突然、コンサルタントがストップを掛けて......。

 松本は同番組の大ファンとのことで、「今回、出演のお話をいただいたときは本当にうれしくて。実は何年か前、出演映画の告知を兼ねて『脱力タイムズ』に出られるかも、というお話があったんですけど、スケジュールの都合で出演できなかったんです。そのときは本当にショックで、“私も『脱力』に出たかった~”って泣きわめいてしまって(笑)それがずっと心残りだったんですが、長年の夢がようやくかなって、今は幸せな気持ちでいっぱいです!」とコメント。

 収録に向けて準備したことについては「『脱力』ファンとしては、有田さんの“悪ふざけ”の度合いと言いますか(笑)、きっとこういう感じで来るんだろうなっていう流れは、ある程度読めているつもりだったんですが、いざフタを開けてみたら、自分の想像をはるかに超えた展開で(笑)それでも、なんとか空気に飲まれないよう、精いっぱい頑張りました!」とした。また、反省点については「いやもう、たくさんありますよ(笑)反省点だらけです。例えば...こんなことを言うのはおこがましいんですが、屋敷さんにもっとおいしいところをパスできればよかったのに、とか(笑)」とも。ほか、見どころについては「フジテレビを出禁になってしまった屋敷さんが、いよいよ復活します(笑)!まさかの結末にご期待ください!私も間近で目撃して驚きました!」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top