梅沢富美男と夏井先生、久々の大喧嘩?!今夜放送『プレバト!!』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

梅沢富美男と夏井先生、久々の大喧嘩?!今夜放送『プレバト!!』

エンタメ その他
(C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
【PICK UP】

 3日19時からは、『プレバト!!』(MBS・TBS系)が放送される。

 「俳句の才能査定ランキング」では、「おもちゃ屋さんの雛人形」がお題。ランキング戦に朝日奈央、ダイアン(ユースケ、津田篤宏)、早見あかり、湘南乃風・HAN-KUNが参戦する。“才能アリ”経験者の早見は「前回は“凡人”だったので返り咲きたい!」と意気込み。朝日も「この調子で特待生を狙いたい」と、元アイドル同士の戦いが勃発する。

 さらに、特待生昇格試験には、永世名人の梅沢富美男、7段のKis-My-Ft2・横尾渉、5段の立川志らくが登場。梅沢は「夏井先生が句集の中で、私を詠んでくれた句があるんです!」と自慢すると、志らくも「先生がユーチューブで『志らくさんは本物の表現者』と言ってくれた」と負けじとマウンティング。名人同士の意地とプライドをかけた俳句バトルの結果はいかに?!そして、梅沢と夏井先生が久々の大喧嘩も?!

 また、春夏秋冬、季節ごとの俳人No.1を決めるタイトル戦・春光戦の予選組み合わせ抽選会の模様も放送。決勝で待ち構えるのは、秋のタイトル戦王者のKis-My-Ft2・北山宏光、2位のKis-My-Ft2・横尾渉、3位の立川志らく、永世名人の梅沢富美男、東国原英夫のシード権を得た5人。残りの5人枠を15人の名人・特待生達が狙う予選会。AからDブロックまで、波乱の組み合わせの結果は!?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top