ボロボロなのに愛される!バナナマン日村&ぱるるが日本各地の「ボロいい宿」を徹底リサーチ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ボロボロなのに愛される!バナナマン日村&ぱるるが日本各地の「ボロいい宿」を徹底リサーチ!

エンタメ その他
『全国ボロいい宿』(C)TBS
  • 『全国ボロいい宿』(C)TBS
  • バナナマン(C)TBS
  • 島崎遥香(c)TBS
  • 日向坂46のキャプテン・佐々木久美(C)TBS
  • YOU(C)TBS
【PICK UP】

 20日15時30分からは『全国ボロいい宿』(TBS系)が放送される。

 見た目はボロボロなのに、なぜか愛される宿がある。同番組では、そのような宿を親しみを込めて「ボロいい宿」と呼んでいる。今回はその第3弾。MCはバナナマン。ゲストはYOU、日向坂46のキャプテン・佐々木久美。4人が1年ぶりにスタジオに集結し、「ボロいい宿」の魅力について掘り下げていく。

 今回、ロケリポーターを務めるのは島崎遥香(ぱるる)。「まさか本当に泊まるとは思わなかった」と嘆きながらも「ボロいい宿」に体当たりで初挑戦する。また、バナナマン日村もスタジオを飛び出しロケに初参戦。ぱるるが訪れたのは、北海道美瑛町。朽ち果てた外壁に、ボロボロの看板...まるでお化け屋敷みたいなロビーに及び腰のぱるる。紹介された部屋では、あるものに驚き、悲鳴を上げてしゃがみ込んでしまう。いつも率直で飾らないぱるるだが、「ボロいい宿」の魅力を見つけることができるのか!?

 バナナマン日村も「(スタジオで見る)あの感覚を生で感じてみたい」と東京の八丈島へ。南国のようなジャングルを抜けて見えてきたのは、90年の歴史がある建物。トイレの扉もなく、封鎖されて使えないお風呂。それでも毎日予約で埋まっているワケは、宿の女将さんの人柄にあった!?さらに、静岡県には一歩間違えれば崖から転落してしまいそうな山道の先に、1日1組限定の人気の宿が。限界集落にひっそりと建つ築170年の宿。リピーターが多い人気の理由とは!?

【出演者コメント】
<バナナマン・設楽 統>
年に1回の特番ペースなのにスタジオがYOUさんと日向坂46の佐々木久美さんと自分たちで、メンバーが変わってないんです。こたつ入りながら実家で喋っているような感じで。スタジオメンバーのトークも円熟味を増しているので、そこも楽しんで見て欲しいですね。あとは、ぱるるなんてボロいい宿泊まるイメージないじゃないですか。それなのに、最終的にはなんかもう1回来たいという感じになっちゃうのが、面白かったですね。そして、今回日村さんがロケに行ったのでそこも見どころかなと思います。

<バナナマン・日村勇紀>
僕は今回ロケにも行かせてもらったのですが、スタジオの皆が「行きたい行きたい」って言ってくれると自分の家が褒められたみたいで嬉しかったです。宿もいいけど、みんなあのお母さんにやられちゃうんだというのが、伝わるんじゃないかなと思います。それぞれちょっとずつ違う、味わい深いボロいい宿が3軒でてくるから、どこかグッとくる宿を見つけてくれたら嬉しいなと思います。

<日向坂46・佐々木久美>
Twitterで「ボロいい宿」が放送されるというのを見て「今回は参加できなかった!」ってショックを受けていたんですけど、またスタジオに呼んでいただいて、新たな素敵な宿を知れて嬉しかったです!全部行きたいんですけど、静岡県の宿の景色と露天風呂が素敵だなと思いました。景色が良くて空気の良いところに行って心を清らかにする時間がすごく好きなので、景色の良い露天風呂は、いつか経験してみたい憧れの一つです。番組を見てくださっている方も足を運びたいと思えるような、そして人の温かさを感じられるような宿ばかりだったので、是非沢山の方に見ていただきたいです!きっと一緒に旅行したような気分になれると思います。

<島崎遥香>
「北海道」というと、いままでは、海鮮を食べたり牧場に行ってアイスを食べたりするイメージが強かったので、実際に北海道の方と接してその温かみに触れて、自分が想像していたのとはまた違う北海道を味わうことができたと思います。普段は夜の一食しか食べない生活なのですが、今回はいっぱいいただきました。またみなさんに会いに帰って来られたらいいなと思っています
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top