華丸、錠一郎のホットドッグの食べ方を不思議がる「トランペットみたいな食べ方してるのかな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

華丸、錠一郎のホットドッグの食べ方を不思議がる「トランペットみたいな食べ方してるのかな」

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
  • 博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】

 博多華丸が、17日放送の『あさイチ』で、同日オンエアされた連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第53話について語った。

 この日の『カムカム』では、ついに錠一郎(オダギリジョー)がトランペットのコンテスト出場の決心を固め、るい(深津絵里)に、「いつかアメリカに行く。サッチモちゃんと2人で。きっと勝つよ」と宣言。さらに、以前るいと一緒に選んで買ったステージ衣装を手に、「これ着てコンテスト出て必ず優勝する」と誓う。

 この後、2人は西村(笑福亭笑瓶)の勧める映画を一緒に鑑賞。稀に見る駄作という声の中、錠一郎は手にしたホットドッグを持ったまま、なぜか映画に惹きこまれる。この時は、いつものようにケチャップで服を汚すようなことはなかった。

 ところがコンテスト当日。開場直前になって「竹村クリーニング店」に慌てて駆け込んでくる錠一郎。るいが「どないしたんですか?もう行ってなあかん時間……」と驚くと、彼は、ホットドッグのケチャップで汚れたステージ衣装を見せる。

 「ごめん、おなかすいて…」と平謝りする錠一郎。「それやったら、着替えるとか、せめて前掛けするとかしたらいいでしょ!」と叱る、るい。「間に合わへんかったらほかの着てください」と命じるも、錠一郎は「イヤや。サッチモちゃんが選んだ衣装で出る」と頑として聞かない。

 そんなドタバタで終わったこの日の『カムカム』を受け、『あさイチ』では、 鈴木奈穂子アナが「汚れは間に合いますかね。落とせますかね」と心配。博多大吉が「間に合わせてほしいですよ」と求めると、華丸は「トランペットみたいな食べ方をしているのかな?」と、いつも汚す錠一郎を不思議がった。また大吉は「ジョーってホットドッグ、長もちするよね。映画のクライマックスでもまだ半分残っていた」と指摘すると、華丸は「感銘を受けたんじゃないですか?手が止まるほど」とフォローしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top